※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
お金・保険

出産手当金支給申請書の申請期間は、4月11日から7月12日までの98日間ですか?

出産手当金支給申請書の
申請期間の日数の書き方についてです。

産休が4月11日から始まり
出産予定日が5月22日で出産日が5月16日でした。
出産のため休んだ期間(申請期間)は
4月11日~7月12日までの98日間で合っていますでしょうか(^^;)?

コメント

ザト

期間は98日より減ると思います。予定日より早く産まれた場合はその分減るので、4/11から7/17の予定だったのが、6日減って、7/11までになるかと思いますよ。

ゆーかゆーか

あたしもこれから
出産手当て頂く側なんですが
この用紙はどちらで頂けるんでしょうか?m(__)m
お答えになってなくすみません:;(∩´﹏`∩);:

くみぃも

4月11日~5月16日までが産前休暇で36日、5月17日~7月11日までが産後休暇の56日で、合計92日になると思います。
なかなか難しいですよね。
予定日通りに産まれれば楽ですが。

かちん


回答ありがとうございます(^^)
ホームページみて記入の仕方見たんですがいまいちわからずで(;´∀`)
早く産まれたら日数引かれたりとか、細かくて難しいですよね(;´д`)

かちん


私は職場に話したら用紙を送ってもらったのですが
職場に話してみて自分で揃えて下さいと言われたら
全国健康保険協会のホームページにも印刷出来ますよ(^^)

ゆーかゆーか

ご丁寧にありがとうございます◡̈*❤︎助かりました。
参考にさせて頂きます(^^)