※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

刈谷市の1号認定幼稚園に通わせる方いますか?送迎バスがないため、徒歩か自転車で通う必要があります。子供の送迎が心配で、車で送迎できるか不安です。

どなたか刈谷市の幼児園を1号認定で通わせてる方いますか?ホームページみていたら送迎バスはなさそうで、送迎は1号認定は徒歩か自転車となっていて車では送迎出来ないんですかね?💦

刈谷市に転居するかもしれなくて4月から子供が幼稚園通わせる予定です。
住むところが幼児園から離れたら心配です。下の子生まれる予定なので徒歩と自転車が遠かったら難しそうなので、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には徒歩か自転車です😣
ですがうちの幼児園は園長先生に相談して許可がでれば車送迎可になります😊

• こまめ

こまめ

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!参考になりました😆ありがとうございます😊

• 8月24日

他の方が書かれている通り、幼児園は
基本的には徒歩か自転車です。
下の子が確か2ヶ月くらいまでは、申請を予めしたら車で送り迎えokになる許可証をくれるはずですが、2ヶ月以上はダメだったと思います…
働いているとかの人も許可証をもらえますが、行事の時とかは徒歩か自転車でと手紙が配られます。
みなさん基本的に抱っこ紐かベビーカーで赤ちゃんを連れていますよ。
送迎バス希望であれば、幼児園でなく、私立の幼稚園を調べてみるのがいいかもですが、刈谷はたしか2.3個くらいしかないです…

• こまめ

こまめ

2ヶ月😳それは短い、、、
    ありがとうございます😊私立調べて見たらバスありました!ありがとうございます😆とっても参考になりました😭

• 8月24日