※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
産婦人科・小児科

娘がコロナ陽性で高熱が続き、湿疹が全身に出ている状況。湿疹が引いていくのか、機嫌も悪くなり癇癪を起こしている。顔つきも変わり、心配しています。


誰か同じだったよって方教えてください💦
先日コロナ陽性になり、娘が3日高熱続きでした。
今熱は下がったものの、ブワーッと湿疹?が、お腹背中顔にでており、ポツポツと全身に出ています。顔の湿疹は小さいポツポツとゆうより小さめの斑点?みたいな感じで、体や顔をかいて湿疹を痒がっています。これは次第に引いていくものなのでしょうか、、、機嫌も戻らず癇癪を起こすようになってしまって、顔つきも少し変わった気がして可哀想で仕方ないです😢

コメント

ままり

うちも発熱後、発疹が出ました💦1日で引きましたが‥‥突発かなと思ったり、高熱の影響かなとも思ったり。ですが受診は出来ずでした😭
機嫌が悪いのはお子さんもしんどいですね🥺

  • aru

    aru

    今まで3日も高熱続いたことなかったのでそれもあるんですかね😅うちはもう湿疹2日目で、、、治るか心配です💦

    • 8月20日
はじめてのママリ

もう突発はされてましたか?
もしかしたらたまたまコロナと重なって突発を発症していたのかもしれませんし、熱のストレスから蕁麻疹が出て痒くなってるのかも知れません、、、

  • aru

    aru

    まだ突発にはかかったことないです💦重なることもあるんですね😢電話相談で聞いてみます😭

    • 8月20日
ムー

解熱直後からの発疹や、
子供がやたら不機嫌になる所など、突発性発疹にも似てますね💧
2歳は比較的遅いですが。
コロナが偽陽性でなければ、ダブってたり…?

  • aru

    aru

    うちの子はまだ突発にかかったことないです💦突発だと不機嫌になるんですね、夜泣きが急に復活して朝から晩までほとんど不機嫌です、、、。

    • 8月20日
しおり

つい最近2歳の息子がコロナになりました。
初め高熱が2日続いて、3日目湿疹が出たので突発かな?と思い病院へ行かず。
熱が落ち着いたので安心していたら、4日目また発熱し病院へ。
湿疹があるのでたぶん突発かな?と医者に言うと
突発じゃなくても高熱だと発疹が出ることはあるからpcrしましょと言われ陽性でした。

ママり

コロナ陽性で高熱2日でていて、解熱後同じく身体(主に胸やお腹)顔にブツブツでてきて不機嫌がとんでもない現在です💧
多分、コロナ陽性と突発性発疹だなと思ってます💦