※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

もう4歳にもなるのに野菜を食べられません。じゃがいもなら食べるかなく…

もう4歳にもなるのに野菜を食べられません。じゃがいもなら食べるかなくらいで他の物は一つも食べません。給食も残してるようです。
味噌汁も飲まない、もうずっとこのままな気がして心配です。
野菜だけじゃなく見慣れた物以外は食べません。きのこや海藻類も食べないしイライラを超えてしまいました。
米、魚、肉、で生きてますが栄養の偏りによる肥満も今後心配です。
もうどうしたら良いですかね。ご飯疲れました

コメント

みさ

ちょっとずつ食卓に出して慣らしていくといいと思います!
ハンバーグの中に細かく刻んで入れるとかもいいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    少しずつ、少しずつって感じですかね、、、
    入園したら変わるのかと思ったんですけどなかなか手強いです😭
    参考にさせていただきます🥲✨

• 8月17日
めいりぃ

解決法じゃなくてすいません
同じ方がいて嬉しくてコメントしました

うちの子も野菜全般嫌い、味噌汁飲まない、見慣れてないと食べない

米、肉、小麦で生きてます

ここ最近にんじん食べれるようになりました

イライラしすぎて、諦めました💧

一応、給食は一口だけ食べてきてるみたいです

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    なかなかここまでの野菜嫌い、偏食?はいないですもんね😭
    でもにんじん食べれるのすごいですよ!!1種類食べれるようになったの親からするとこの上ない感動ですよね😭😭
    もうイライラを超えてしまい諦める気持ちすごーーーーーくわかります…
    給食は一口は食べてるんですね!やっぱりそうやって少しずつ頑張ってもらうしかないですよね😭
    なんでも食べてくれるお子さんが羨ましいですね、、、😭

• 8月17日

私の娘が年長さんなのですが、先生のおかげもあり、4歳半位からやっとお給食で1口は食べるようになりました😊💡
食べず嫌いが激しい子で、先生や園のお友達に言われて?つられて?1口は食べるようになり、それで美味しかったものはもつもつ食べるようになりました。
ですが、今でも口に合わな過ぎると震えたり吐き出します(笑)💦
個人差は勿論、年齢もあると思うので...そこまで気負わなくても大丈夫かと思います。
成長するにつれて食べるようになったり、出されたもの1口ずつ食べたらデザートなどの交渉も成長につれてできるようになると思いますし。
とりあえずは、お米、お肉、お魚が食べられるのであれば上出来だと思いました👏✨️