※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
その他の疑問

ママリの皆さんは子供の教育資金どのように考えてますか?小中高大学私立…

ママリの皆さんは子供の教育資金どのように考えてますか?
小中高大学私立などですか?

コメント

特にまだ考えてないですね…💦
私立は高いので公立で、大学行きたかったら自分で奨学金貯めて行ってもらいます☺️

とりあえず高校生になったらアルバイトさせる予定ではあります🤭

• イチソラ

イチソラ

ママリの方って世帯年収1000万ないと2人目無理とか行ってるのでどのような教育資金をたててるのかなと思いまして😅

• 8月15日

退会ユーザー

いやどんな高級住宅街に住んでんの!って感じです(笑)

そんなにまずうちはお金ないけど2人居ますよ☺️

• 8月16日

私立も視野に入れ、子どもがどの道に行きたいと言っても出せるようにしてます😊
奨学金は考えてません!

• イチソラ

イチソラ

小学校から私立考えていますか?

• 8月15日

とりあえず、全部公立(大学のみ県外も視野に入れる)で考えてます😂
私立希望でしたら、本人の熱意にもよります…。

基本全額出す予定ですが、大学生になったら遊ぶお金は自分で稼いでほしいです。

• イチソラ

イチソラ

私と似たような考えです!お子さん何人いらっしゃいますか?

• 8月15日

退会ユーザー

まだ1人目ですが、2人を予定しています☺️✨

• 8月15日

高校までは公立に言って欲しいなーと思いつつ、高校が私立なら大学は全額ではないけど奨学金の予定になりそうです。

• イチソラ

イチソラ

分かります!同じです!お子さん何人いらっしゃいますか?

• 8月15日

退会ユーザー

1人です。

• 8月16日
ママリ

どうしてもここに行きたいという気持ちがあるなら私立でも行かせてあげたいです!
奨学金は考えてないです💡

ままり

とりあえず高校までは公立で。
大学は分かりませんが、旦那は奨学金借りて大学出てるので、本人がどうしても行きたいなら奨学金借りるのもありかなと。

うちは家のローンもあるので、高校で部活とか特にやらないならバイトしておこづかい稼いで欲しいです。

ママ

小→公立&塾
中高→私立
大学→私立理系 で考えています!

医学部や海外留学の可能性もありますが、可能性を考え出したらお金がいくらあっても足りないので、ひとまず↑を目安に貯めています😅💦

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の男の子がいます。
小学校は公立、中高は私立、大学は国公立か私立のどちらでも良いです。
とりあえず中学までに1人あたり1,000万、大学受験までにとりあえず+500万は貯める予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学受験はあくまで子供の希望によりますが、そうなっても良いようにお金は貯めます💡

• 8月16日