※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を男性更衣室で着替えさせるのは普通でしょうか?他の保護者に注意されて困っています。

スイミングでのお着替えについて、ママが男性更衣室で男の子を着替えさせるのは普通ですか??

娘をスイミングに習わせているのですが、3〜6歳くらいの男の子を
ママさんが男性更衣室で着替えさせています。
そこはベビースイミングに付き添いではいるパパさんももちろん更衣する場所です…(夫がそうです)

保護者の性別で更衣室に入るよう扉に書いてあるのに
男性更衣室で男の子を着替えさせているママさんがめちゃくちゃ多くて

これって普通なの??って思ったのですが、仕方ない事なのでしょうか??
パパさんが水着に着替えている空間なのに??
逆は普通にダメじゃないですか...
パパが女性更衣室で女の子を着替えさせるのはNGなのと一緒で
逆ならOKっておかしくない??って思った私がおかしいですか??

ほかのパパさんに注意されたママさんが言い返していてモンモンしています😖

コメント

空色のーと

子供が通ってるスイミングクラブは、ママが男性更衣室はOKですよ☺️

逆はダメですけど 笑

だって、男児を女子更衣室に入れるわけに行かないじゃないですか💦

ただ、うちのところは親が一緒に入らないシステムだからOKなのかもです🤔

まい

そのスイミングでの決まりは、保護者の性別で更衣室に入るとなっているので、ママさんが男性更衣室に入るのはダメだと思います。
それに不満があり、従えないのであればそのスイミングには通えないですよね💦

はじめてのママリン🔰

他のスイミングではどうしてるのか分かりませんが、うちの子が通っているスイミングは大人と子供の更衣室が別れているので、子供用の男性更衣室にママさんがいるのは普通な感じです(私も息子の着替えを手伝うため入ってます)

逆に女の子の着替えを手伝うのにお父さんは女性更衣室に入れないため、更衣室の外にあるカーテンの仕切りがあるところで着替えできるようになってます。

みゆ

そこのスクールがその決まりなら、守るべきだと思います🙃
一人そういうことすると、同じことするから嫌になりますよね 🙃💦

というか6歳ぐらいの男なら、全然女子更衣室でありでしょ笑
気になるのなら、6歳は自分で一人で着替えて出てこいって笑
そう、お母さんが指導しなさいって話です笑

普通というより、ルールに従うべきですね😢💙

うちは親の性別で更衣室別れてます。
ママが男性更衣室に入るなんて、普通にあり得ないことだと思います。

おでんくん

うちのスイミングは子供の付き添いするときは保護者の性別の更衣室に行く決まりなので、私が息子の更衣手伝うときは女子更衣室です!!
ママが男子更衣室堂々と入っていくとかどんな痴女やねんと正直おもいました🤣🤣

そちらのスイミングもうちと同じシステムですよね?!
男子更衣室に潜入するツワモノはいません!笑

ままり

ベビーとジュニアが一緒の時間なんですね😣

うちはベビークラスとは時間帯が違うので、そのくらいの年齢の男児の着替えはママが男子更衣室に入ってしてます。
同時に小学校高学年の子もいます😅

女子更衣室じゃやだって言う年頃なので難しいですね😓
でもパパも着替えるし、堂々と入るのは違いますよね💦
施設に相談すればいいのに…

何でも言い返してたんですか?

• ままり

ままり

何て言い返してたんですか?
    です💦

• 8月13日
ママリ

学生の頃スイミングでアルバイトしてた時のことですが、

3.4歳女子のお父さんが、女子更衣室で着替えさせていてびっくりしました…
土曜日スイミングだったので、同じ時間に中学生女子もいて、あり得ないでしょと思いました。

私は子ども達を親御さんのところに連れて行く時、女子更衣室しか通ったことなかったです。

一人で着替えられない年齢の子たちは、廊下(スイミング公認の場)等で着替えさせていましたよ。

気を遣えない人は老若男女いますよね。