※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

お子さんが2人以上いる方に聞きたいです(*^_^*)お子さんの性別はどちら…

お子さんが2人以上いる方に聞きたいです(*^_^*)

お子さんの性別はどちらで、何歳差ですか⁇
お子さんたちは普段どのような感じですか⁇

例えば…
お姉ちゃん3歳、弟1歳の2歳差でお姉ちゃんはよく弟の面倒を見てくれるので助かります!

とか(^^)

今9ヶ月の娘がいて、次は出来たら男のがいいなぁ。でも女の子でも姉妹で仲良く遊んで可愛いだろうなぁと色々考えています★

色々な兄弟姉妹のお話聞かせて欲しいです(^_^)よろしくお願いします★

コメント

miyurio

上が3歳、下が二歳で一歳半差の年子姉妹です。性格が正反対ですがお互いに面倒見がよく喧嘩もしますが基本仲良しです。

長女(7歳)→次女(5歳)→長男(2ヶ月)
長女と次女は最近、ケンカがたえません(。-_-。)
長女はすぐ沸点にいってしまって、一度沸点にいくと落ち着くのに時間がかかるので大変です!
それを横目に次女は泣いてもすぐ泣き止み、長女に小言を言って怒られてます!
長男は長女、次女のおもちゃになっです!!

長男が9歳で長女が7歳で年齢は2歳差ですが長男は早生まれなので3学年違います。妹の方が落ち着いていていつも、お兄ちゃんそれまたお父さんに怒られるよとか冷静に注意されてます。やっぱり女の子はしっかりしてますね^^;小さい頃はオモチャの取り合いで喧嘩したりしてましたが、今ではお兄ちゃんがなんでも妹に譲ってあげていて、優しすぎやろと思うくらいです。時々、泣くのを我慢してるのが健気でこっちが泣けてきます(>_<)

しょうゆうまま

上が4歳、下が3歳で1歳半差
年子兄弟です!

よく喧嘩をしていますが、基本は仲良しです!
お互いがいなくなると、どちらかのことを探しています。

遊び相手がいなくなるとさみしいんでしょうね。
男の子2人なのでとてもうるさいですが(笑)

年子姉妹ママ

二歳と半年の姉妹で、年子です。

生まれる前は、甘えんぼうでどうなる事かと思いましたが、今は赤ちゃん返りも特になく、抱っこしたり、チューしたり、妹大好きです💓

本当見てて、かわいいです💓

さしりん

長女(10歳)長男(7歳)次女(4ヶ月)です。
長女は少しヒステリックだし
長男はヤンチャするわりには泣き虫ですけど
2人とも物凄く次女の面倒を見てくれなかったらます。
私が寝不足でしんどい時などは
長女が「寝てていいよ。」っと言い泣いてる次女をリビングに連れて行きオムツ替えしてミルクをあげて寝かしつけてくれています

まるこめ

年子姉妹なんですね(^_^)
仲良し姉妹憧れます★
コメントありがとうございました‼︎

まるこめ

女の子同士は年が近いこともあって少し対抗意識とかもあるんですかね🎶弟くんは年が離れてるからお姉ちゃん達にとっては可愛い可愛い弟なんですね(^_^)
ほっこりしました!
コメントありがとうございます‼︎

まるこめ

お兄ちゃんなんて優しいの(T^T)
とても優しい子に育ってくれたんですね!見習いたいです‼︎
女の子はしっかりしてるんですか★うちの子はまだ9ヶ月なのでこれから楽しみです(*^_^*)
コメントありがとうございました‼︎

まるこめ

男の子の年子ちゃんですか(*^_^*)お母さんは大変そうですが、子供達はお友達感覚で遊べて楽しそうですね❤︎

ところでプロフ画はもしや兄弟君ですか⁇ちゅー❤︎しててめっちゃ可愛いですね(T^T)

まるこめ

年子の姉妹ちゃんですか(*^_^*)
やーーー可愛い!
聞いててキュンキュンしました。
やっぱり姉妹もいいですね❤︎

まるこめ

なんて優しいお姉ちゃんなんですか‼︎‼︎もはや小さなママ‼︎
お母さん助かりますね★そんなことされたら泣けちゃう(T^T)(T^T)