※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヒステリックな店長にストレスで辞めたい30代独身女性。辞め方を相談。店長の態度や行動に耐えられず、辞める方法を模索中。要望に合わない業務やストレスで胃痛が続く。

ヒステリックな店長にストレスで辞めたい😭皆ならどう辞めます?ストレスやばくて胃痛が☹️💢30代独身店長



もう本気でストレスで
胃痛がします!!


皆ならどうやめます?


元々、私は他店で短期パートしてて
契約満了のときに上司から
他店たりてないからどう?といわれ
引き受けて今の店舗にきました

きた時に、すでに辞めかけ(のばされてる子)
がいて、その人は結局先月やめました


明らかに店長(女)のこと嫌なんだろうなと
みててもわかりましたが、入った時は
変わり者そうだけど、そこまでかな?と
思ってました


しかし、やっぱり日に日に本性が。


例えば→
イライラしてたらお客さんの前でもコントロールできず、受話器をがちゃっと叩きつけ切ったり
(対面にお客がいるときでも)

売り上げが月末ギリギリ予算のらない時
まぁ辞めたい私〜とかいいながら
周りに気を遣わせて

色んなことに、あたる..


さっきも他店から電話で
朝から鳴りっぱなしとかだと
もーイライラする!とか言いながら
受話器をがちゃっとおいて、独り言いったり


全然電話にでなくなり
私が出てわからないことを聞いたら
それに返答せずに
電話をかわりだるそうに電話変わります。

この動作が本当ストレスで、、、


普通なら、それ代わるわ!とか
言って変わればいいものの

あーなんでまたこんな内容!みたいに
愚痴を一人で言って
電話かわられ、
その話終えたら終えたで
またがちゃんと切るので周りは恐怖です



30後半独身でかなりの肥満の方です。



後から聞いた話だと、
昨年から、病気?で休業してる子がいるらしく
シフトには名前あるんですが
ずっと復帰してなくて。

この子も絶対店長いやなんだろなと
おもいました。



先月辞めた子も、100%そうです。
部長とか知ってるかわからないけど、、
気づいてそうかも。


店内いて先ほども限界きそうで
色々辞め方考えてました。

①キレて言い返して飛ぶ 消える
→そのあと部長に連絡して、あの方とはやっていけません!と言う。書類など全て郵送でといい関わりやめる。


②家庭の事情でーといい
1ヶ月後にやめる

③一応ら契約?らしい秋まで働き契約更新しない

→部長から更新聞かれるはずだけどそのときに、ちょっと店長無理なことを言う

④今月タイミング頑張り妊娠し、
悪阻で〜と休み消える😅🥲🤚


①がダメだけど
そうしちゃいそうな限界きてます(TT)


ちなみに私が
短期で働いてた以前までの店舗の
男の店長と私は、うまくいってました。

連絡取ることも可能なので
先にそちらに、相談or愚痴ろうかとも思いますが、、




店長、ほんと描きキレないほどヒステリックなかたです。不動産なのですが、例えば他のスタッフ宅建なくて、重要事項説明の話を客にできず、本来店長休みの日に契約きまると、他店で他の方にやってもらったりするんですがここの店長は

→え、oooさん、私明日休みなこと知ってますよね!?私にも休ませてよー はぁ、まじか。明日また出てこないと行かないのか。と、平気で独り言?聞こえる声で言ったりします。まわりはドン引きでストレス😑😑‼️




誰もアンタにきてほしくないし
こなくてもいいのに!と思ってます。



私の業務は、簡単な雑務?電話系なので
まぁ変わりは募集したらくるとおもいます。


アドバイスください。
妊活中なので、できたらやめようとしてましたが、今月はリセット。今月タイミングで授かれば来月あたり悪阻で〜とは全然いえます。


コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人って言い返しても自分が悪いとは思わないと思うしむしろこっちの頭おかしくなったと思われると思いますので、家庭の事情でと言ってシフト減らして1ヶ月後に辞めますかね…
辞める時に上司に報告します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当に、ここまで異常なひとが店長とかおわってるとおもいますー、、

    家庭の事情で10月の契約更新までのほうがよいですかね、、9月もあっとゆうまかもとも思えてきて😅悩むー

    ちなみにやめる時に報告したいのですが、店でさようならした後に電話📞とかですか?それとも辞める日の前からもう言うだけ言っておくとかですかね?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月まで頑張れそうならそれがいいかもしれないですが、無理そうなら早めに辞めます😭

    もし部長から店長に話がいって気まずくなってしまったら働きにくくなってしまうので、辞めてからとか最後の出勤の時に話しますかね😣

    • 8月9日