※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

貧血や体力の減少が気になる妊婦です。赤ちゃんの体重と自身の体重増加について心配です。

今日買い物中に、お店の中が暑かったのもあり
立ちくらみがしてしまいました。
直近の検診で貧血気味なのでと鉄剤を1日2回処方されています。
普段から体力は割とあり自信もありますが

妊娠してから悪阻が全く無かったにも関わらず
食べていても1キロしかまだ体重が増えていません💦‬
赤ちゃんは1.4キロあり羊水や胎盤を合わせたら
2キロくらいはもう重さはあるのでしょうか?👀

体重が順調に増えていても貧血などはあるものなのか。
それとも体力が無くなってきてるのか
少し気になり質問させて頂きました😭

コメント

ゆめ

大丈夫ですか?💦
貧血の症状ですかね😭
私ももう35週というのに、妊娠前から1.8kgしか増えず、赤ちゃんは2700gあります😂
実質妊娠前より痩せてます、、笑

それでかはわからないですが、もう買い物ちょっとするだけで本当にしんどいし、体中どこかしら痛いし、私も貧血で午前中しんどいしと、自分の体重が増えなさすぎなのも考えものだなぁと思います🥺💦
一人目の時は+8kgくらいで、こんなにしんどくなかったので、やっぱり体力低下は関係してるなぁと実感してます、、