※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が赤ちゃんのようなぷっくり顔で、少しポチャっとしています。歩くのが遅かったため、成長に関係があるか心配です。

1歳10ヶ月ですが、見た目がまだ赤ちゃんのようなぷっくり顔です。周りのお子さんを見ているともう顔がシュッとしていて子供っぽいのに、まだうちは幼くて💦クレヨンしんちゃんの横顔のままって感じです(伝わりますか?)
体重も曲線越えてるわけではなく少しぽっちゃりしていますが、肥満とかでは全然ないです。
歩くのが遅かったとか関係あるんですかね。うちは歩いたのが2ヶ月前とかなので💦

コメント

マルコ

息子も未だにクレヨンしんちゃんですよ👶🏻笑
身長体重ともに大きいですが、成長曲線ははみ出していません🌱
歩き始めるのも早かったので、体型はともかく輪郭には発達スピードは関係ないかと思われます☺️

なお、旦那の子どもの頃の写真を見ると、今のシャープな輪郭からは想像できない位に丸顔でした😲
小学生時代でも、しんちゃんまでは行きませんがなかなかの丸顔で…整形したの⁉️ってぐらいです🤣
ママリさんの息子さんの場合も、ひょっとすると遺伝かもしれませんね🌸

• ママリ

ママリ

本当ですかー?
    本当うち赤ちゃんのような肉のつき方なんです💦

確かに私は丸顔なので、私の遺伝なだけならいいのですが😢😢

• 8月6日