※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後55日の息子が5.6キロで太っているか心配です。

生後55日の息子なんですが生まれた時が3304gあり、今の体重が5.6キロあります!!まだ1ヶ月なのに見た目は三ヶ月ぐらいです(笑)太りすぎなんでしょうか╭(°A°`)╮

コメント

あーぴっ🌼

あと少しで2ヶ月ですし1ヶ月1キロペースぐらいと考えたら普通だと思いますよ😁💡

• りな

りな

よかったです!あまりにもぶーちんで心配でした笑
    回答ありがとうございます!!

• 12月6日

うちの子もそのころ5.6kg、身長は53cmありました😃
りなさんの質問見て懐かしくて思わず母子手帳で確認しちゃいました(笑)
今まで健診等で注意されたことないですし、不安で聞いても『大丈夫ですよ~動くようになれば締まります👍』としか言われてないですよ😊

ちなみに今70cm、9.5kgです😅
ハイハイもするので、もはや6ヶ月に見られません(笑)

• りな

りな

そうなんですね♡♡わざわざ確認まで!ありがとうございます☆(笑)本当ぶーちゃんすぎてダイエットしなきゃね!!って母達から言われてるくらいだったんで心配でした😂😂

六ヶ月で😳😳成長が早いんですね!!

回答ありがとうございました☆

• 12月6日
Lala

うちも同じくらいです^ ^
みんなに言われます(⌒-⌒; )
母乳だから気にしなくても大丈夫です

• りな

りな

みなさん同じなんですね、😂💟安心しました!回答ありがとうございます!

• 12月6日
佐伯カスミ

母乳だけですか?
私は3320グラムで出産
→1 ヵ月検診で5810グラムでした(丿 ̄ο ̄)丿
首の座ってない3ヵ月で7キロだったので、重たかったです(ノ_<。)
今は1才3ヵ月で12キロ、
可愛いですよ(^○^)

• りな

りな

ミルクと母乳混合です!病院の先生からは母乳だけでたりてるよ!と言われたんですけど母乳の出が良かったり悪かったりなのでついついミルクと混合にしちゃって😂😅

同じくらいですね!!😳今でも重たくて大変です(笑)可愛いから許しちゃうんですけど(笑)💕

• 12月6日
chi_

57日目で
体重5040g 身長57cmでしたよ\(^^)/

• りな

りな

ちょうどいい体重ですね!!600g違うだけで重さも顔つきも全然違いますもんね!!😂😂(笑)回答ありがとうございます!

• 12月6日