※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お出かけ

今年の夏休み、どう過ごしますか?全国的にコロナ感染者が過去最高ですが…

今年の夏休み、どう過ごしますか?
全国的にコロナ感染者が過去最高ですが、行動制限はない。
イベントも3年ぶりに開催されるものも増えた、大型レジャープールもやってる。
感染は避けたいけど、あまり気にしない人は楽しんでるかと思うと自分も行きたくなっちゃいます。どうすればいいの今年の夏は!
感染対策して楽しめばとも思うのですが、おばあちゃんに会わないようにするとか、もし発熱したら会社休むとか色々面倒ー!
でもこの3年間子供にまともな夏の体験させてあげれなくて。
皆さんどうされるのか参考にしたいです。

コメント

ママリ

制限したところでどこで貰うか分からないですが、今の病院が見つからないって状況の中でお盆も近づいて病院が連休とる時期にかかるのは極力避けたいので、人が多い場所には行かないようにしてます💡
エアロゾル感染も言われてますしね💦

夏休み増えるだろうなと見越して夏休みに入る前の感染者少ない時期に一通りレジャーは済ませておきました!

とあ

我が家は今まで通り
自粛してます😅
旅行も行かず、
プールにもいかないです!
でも川遊びくらいは
したいなと思っています🙌
あとはおうちプールで
満足させますね🤔
家でBBQや縁日もやります!
(もちろん家族のみで)

人混みは疲れるしそういう所にはあまり行きませんが
人気を避けて、自然で遊ぶとかは良くしてます😊

はじめてのママリ🔰

我が家はそこまで羽を伸ばして行動するわけではないですが、普通に地元のプールに行ったり、それなりに活動しようかなとは思います。
産まれてからやっと花火を見せてあげられそうだし、おっしゃるようにこの数年間出来なかった経験を少しでもさせてあげたいなと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

海とか、外で出来ることをできるだけやっていきたいなと思ってます😊

下の子が0歳でマスクできないので、夏休みに子供が集まるゲーセンとかは上の子は連れて行きたいけど、行けてないです...

もうコロナを特別視せず普通にしてるというママさんもいらっしゃる一方、感染して悲しい結末を迎えてしまう幼い子もいるわけで、何が正解かわからずにいます😭

田舎に住んでますが、つい2週間前と今だと感染者が10倍です。

まめこ

皆さん回答ありがとうございます。
人混みを避けて家族だけで楽しむ方が多そうですね。
皆さん素敵な夏休みになりますように。

はじめてのママリ🔰

それなりにお出かけ…と思ってましたがやっぱりそれなりに貰いますね‪‪💦‬
親子そろってひどい胃腸炎になりました😭
今年は行動制限無いせいか、いつも以上にいろいろ流行ってる気がします🥶

• まめこ

まめこ

確かにー、今日保育園でクラス20人中14人休みでした😵
    理由はさまざまと思いますが、体調崩してる子が多いようです。

• 8月4日