※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

長女と次女の誕生日プレゼントについてアドバイスを求めています。次女の誤飲を考慮し、細かい部品のないおもちゃが希望です。

11月に3歳になる長女、9月に1歳になる次女の誕生日プレゼント、なにがいいか悩んでます🫠
(そしてすぐにクリスマス…😂🎁)

先輩ママさん、アドバイスください…!!

以下は長女が持っているプレゼントでメジャーな(?)おもちゃです↓↓
・アンパンマン滑り台&ブランコ
・アンパンマン言葉図鑑
・メルちゃん、ぽぽちゃん
・iimoの三輪車
・IKEAのキッチン&おままごとグッズ
・ピアノのおもちゃ

次女の誤飲が怖いので、二人ともあまり細かい部品が無いものがいいな、と思ってます🤔

コメント

ママコ

うちも9月&11月生まれです😊

アンパンマンブロックラボはお持ちですか?1歳半からなので誤嚥の心配ないですし、うちはもうすぐ5歳の長女もよく遊んでいます!

• さんてら

さんてら

同じ月なんですね😍
    一年の後半、怒涛のプレゼントラッシュでめっちゃ悩んじゃいます😅
    特に11月の誕生日とクリスマス近すぎて…笑

ブロック持ってないです!!
    絶賛アンパンマンブーム中で、義実家では百均のブロック遊んでるので、ちゃんとしたの買ってあげるのいいかもです🥰

回答ありがとうございます🥺✨

• 8月2日
はじめてのママリ

レゴデュプロおすすめです!

• さんてら

さんてら

レゴデュプロ!!
    レゴいいですね〜😍
    子どもより大人がハマりそうです…(特に旦那…🫠)
    色んなセットがあるようなので、記念日以外にもどんどん買い足していく未来が見えます…🤣笑

回答ありがとうございます☺️💕

• 8月2日
し

ブロック系が出ているので、それ以外で。
下の子向けになりますが、アンパンマンのくるコロタワーとかよくばりボックス(アンパンマン以外の類似商品もあります)とかどうですか?
どちらもよく遊んでいます😊

• さんてら

さんてら

下の子向け商品ありがとうございます☺️

よくばりボックスは類似品持ってるんですが、くるコロタワーいいですね😍

上の子がアンパンマンブーム中で、下の子もアンパンマンに興味あるんですが上の子が「わたしの!!」といって取り返しちゃうので…😅

下の子のために新しいアンパンマンおもちゃ買ってあげたら喜びそうです🥺✨✨

回答ありがとうございます😀✨

• 8月2日
ママ

上の子1歳の時はブルーナボンボン(よくあるミッフィーの乗るやつです🥳💕)、3歳のときはグリムのアーチレインボーをプレゼントしました🥰

クリスマスはレゴシリーズをプレゼントしてます🤗

でもおもちゃ増えすぎてもう増やしたくないです…🥹🥹🥹

• さんてら

さんてら

アーチレインボー初めて知りました🤔💡
    王道のブルーナボンボンもいいですね😍
    上の子のときはアパートで狭くて、置物系のおもちゃが全然無いのでかぶらない🥺✨✨

クリスマスにレゴ…、私もその作戦いただこうかな…笑
    本当に11月の誕生日とクリスマスが近すぎて毎度悩むので、クリスマスはレゴ追加!!にすれば悩みが一つ減る…笑笑

回答ありがとうございます🥰

• 8月2日