※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市の小児科について村田キッズクリニック、つじ小児科どちらか行かれた方、感想を教えて下さい。

金沢市の小児科について
村田キッズクリニック、つじ小児科
どちらか行かれた方、感想を教えて下さい。

コメント

ふぅさん

両方行ってます!
村田キッズは、最初行った時冷たいなという印象で、予防接種の時間決まってるので予防接種だけにしたんですが、高熱続いた時に(コロナ前です)血液検査とか細かくしてもらえたので、戻りました。RSは検査しないそうです。

つじさんは、あっさりしてます。
比較的すいてるイメージ。
看護師さんも受付の人もあっさり。手足口病だった時に、違う診断されたので、今は村田さんに戻ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    村田キッズさん、時々冷たく感じることあります。初めて行ったとき、「結構待ちますか?」って聞いたら「(受付番号)そこに出てるんで」ってモニター指されました😅先生は、休診日だと知らずに電話をしてしまったとき、他の小児科を紹介してくださいました。引っ越してきたばかりで土地勘なかったんですが、「家は近いの?車はある?」って親身になってくださいました。予防接種も一度も泣いたことなくて、信頼してます。

つじさん、あっさり淡々と、って感じですよね。
    何度か行きましたが、いつも待ち時間なくすぐに診察してもらえてます。
    「こういう症状が出たら、またみせてください」って再受診のタイミングを教えてもらえるのが助かるなと感じてます。

どちらも受診したことがあるのですが、どちらをかかりつけにしようか迷ってまして、質問させていただきました。

• 8月2日
narumin

村田に4年通ってます!
話しやすくて親切で引越してからも通ってます☺️最近ネット予約も出来たので待ち時間が短くなってオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こちらの話を否定することなく聞いてくださいますよね😊
    ネット予約、便利ですよね☺️
    朝の予約開始から数分で受付番号二桁になるので、かかりつけにされてる方多いのかな?と思ってます。

• 8月2日
はじめてのママリ

つじさんに通ってます。

子どもが小さい時は違う地域に住んでいて近所のかなり人気なところをかかりつけにしてましたが、つじさんも特に変わりなくて、うちは合ってます🙆‍♀️
つじ先生はほんわかな優しさ感じます⭐︎受付の方は最初の数回はクールな印象受けましたが、別に嫌な感じはないです。

待ち時間少なめもありがたいです💦体調悪い時に待ち時間長すぎると子どもがしんどそうですしね😅

私自身が看護師ですが、安心してお願いできる感じします。

結局のところ好みですが😂、合ってると思うところに通うのが1番ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    「ほんわかな優しさ」、しっくりくる表現です!
    ニコニコって感じではないですが、こちらを否定することなくやんわりと伝えてくださるので、恐れることなく受診できます。
    看護師さんから見ても安心できるとの感想で、ほっとしました。
    たまーに南部はいい小児科がない、と聞くのですが、いい小児科とそうでない小児科との違いが私にはわからず、、、。

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事柄いろんなドクターと関わるので、つじ先生は普通に優しいなと思ってます😂

ふじさわさんも行ったことあるんですが、人気ありすぎて待ち時間が長く😂💦待ち時間が苦でなければ、女医さんですし優しいのでいいと思います⭐︎

合うところ見つかりますように😊

• 8月4日