※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場は環境が良く、離婚を機に引越しを考えています。通勤時間が長くなることや、新しい職場が見つからない不安があります。シングルで不安や孤独感も抱えています。

思い切って、仕事を変えるかとても悩んでいます…。

いまの職場は1年ほど勤務しており、
無資格ですが医療事務でパートをしております。
時給1300円で、年に2回ボーナスありです。
環境がとてもよくて、正直辞めたくはないです…

しかし、このたび離婚をきっかけに
実家のちかくに引越ししようと考えておりまして、、

やっぱりいまの職場を変えなきゃかなぁと考えております
実家の近くから通うとなるといまの職場まで
電車で1時間ほどになるので
通勤時間ほど勿体無いものはないのかなぁと😭

いまの居住地は都会寄りなので
職は探せばいっぱいあるのがメリットなのですが
実家付近となると、それなりに少なくなってしまうのが不安ですし、
いまの職場がとても良すぎるので
つぎいい職場がみつからなかったらどうしようと不安になってしまいました😞

シングルになり1人で頑張らなきゃ行けないと思うと
漠然とした不安感や
孤独感に襲われます💦

コメント

しゅしゅ

時給も良いし、ボーナスあるの良いですね!
今の職場で正社員にしてもらう、という感じでしょうか?

個人的な考えだと、もし今の職場がパートのままならば思い切って正社員になっておいたほうが後々の安心感もあるのかなあと思いました💦
ボーナスの額がわからないですが、正社員のほうが福利厚生とかひっくるめてお得だったりしませんか?(時給制はお盆休みなど長期休みがあるときはお給料減ったりしますし)
医療系であればあまりリストラとかは聞きませんが、いざというときはパートから切ると思います。
医院の規模によりますが、人の入れ替わりで人間関係等の環境が変わったりもしますし、環境が良いだけの理由であれば転職を視野に入れて軽く動き始めるかなと思います。
とはいえ、時給もいいし居心地の良い職場を辞めたくない気持ちもわかります💦
とりあえず1時間通ってみてしんどかったら転職という方法もありますし、ご実家の近くのお仕事もゆるーく探しておくと良いかもしれませんね🤔