※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

福山市で優しい母乳外来を探しています。母乳と離乳食で育てているが、詰まりが数ヶ月に1回発生。過去2回の母乳外来が合わず、きつい言葉でメンタルをやられた。おすすめの母乳外来を教えてください。

福山市でおすすめの母乳外来ありますか🥹??

哺乳瓶拒否だけど頑張って7ヶ月頃まで混合でやったけど8ヶ月からミルクを一切飲まなくなり母乳と離乳食でやってます、、、
今9ヶ月で数ヶ月に1回自分で解消出来ない詰まりが発生します。
2回母乳外来に行ったのですが(2回とも同じ所)、合いません‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)(笑)
きついこと言われたりで行ったらメンタルやられます😇
出来れば優しいとこがいいです(´・ω・`)

コメント

🌟

草戸?のそら母乳育児相談室はやさしかったですよ!ただ桶谷式ですので合う合わないあるかもです、あとゆりかご助産院も優しいかなとおもいます!

• りん

りん

コメントありがとうございます!

ちょっと調べてみます🥹🤲🏻
    2回行ったとこが阿賀野なんですけど周りでまあ評判悪くて(笑)
    桶谷式も場所によっては合うかもと希望を持って行きたいと思います🫣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私はおっぱいの詰まりは春日の桶谷式行きました!高熱が出る程しんどくなるので、絞ってもらえて楽になりました!

• りん

りん

春日、、、阿賀野ですか🥶?
    それが阿賀野で色々言われて合わなくて、、、(笑)
    周りでも評判悪いから変えようと思ってました🤣💦💦

• 7月28日

1人目完ミで行ったことなくてわからず2人目完母で阿賀野助産院に行きましたが行くんじゃなかったとお金返せ!って思うくらい後悔しました💦
おっぱいマッサージはあんまりしてくれず飲む前の体重も測らず飲んだ後だけ測ってまた来てくださいて終わり…二度と行かないと誓いました笑

周りでは草戸のそら母乳育児相談室がいいよって聞きました!

• りん

りん

わたしも阿賀野行って色々言われて病みかけました(笑)
    周りでも評判悪いです😑
    飲んだ後の体重だけ測るのあれ謎ですよね🤣💦
    言葉きついしありえない事ばっかり言われて2回行ったけどもう絶対行かないと決めてます(笑)

調べてみます🥹🤲🏻

• 7月29日

退会ユーザー

初めて行って勝手もわからないのに案内もしてくれず赤ちゃんが一休みしたら片乳に変えるとかお母さんの負担やばくない?しかも赤ちゃんも飲んだ気しなさそうってずっと思ってました笑
    5500円?くらいの初回の料金無駄金にした気分です笑
    母乳しっかり出るからミルク飲ます必要ないよってなんでこいつわからんのん?みたいな小馬鹿にされた感じで笑いながら言われるし…悩んでるから言ったのに何も解消されないままでした🤫
    受付にいる娘さん?の態度も気に食わないし2度と行ってやるもんか!と思いましたね笑

• 7月29日
  • りん

りん

あんまり説明ないしなんかすごく雑ですよね(笑)
    ミルク足すのが悪!みたいな感じで言われません😇?
    わたし👶🏻の体重が心配だしおっぱいの出がわからないからミルク足してるって言ったら、ミルク足さんでいいじゃん!って(笑)
    普通に哺乳瓶であげてるって言ったらあーだめだめ😡ってめっちゃきつく言われました😇
    離乳食始まってるからただの興味本位でいつまでおっぱいあげたらいいか聞いたら母乳育児が確立してない人はそんなこと聞かなくていい的なこと言われましたよ(笑)
    同じく悩んでることは解消しませんでした!

• 7月29日

退会ユーザー

言い方腹立ちますよね!笑
    子供は2人いるけど初めて母乳育児してるから何もわからず体重も不安だから行ったのに解決しないってなんなの?って思います笑
    私も夜しんどい時は搾乳して冷蔵庫に入れてあるやつを湯煎しておっとにお願いするか夫にミルク飲ませてもらってます!じゃなきゃ私が倒れますって言ったらミルク足す必要もないし搾乳した母乳は栄養価下がるからやめてねって頭ごなしに言われて理解してくれないんだなーお母さんは死なないのかなって産後メンタルで余計不安になりました🥲

• 7月29日