※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
お金・保険

子ども共済や医療保険について、皆さんはどうしていますか?安心感を得るためには、別途の保険に入るべきでしょうか?

皆さんのお子さんは何か保険入ってますか?(><)

県民共済の子ども共済に入れようと思ってますが
やっぱり入った方がいいのでしょうか?

ゆうちょの学資保険に加入した時、
月500円?くらいの医療保険もつけましたが
それとは別に入ってた方が安心ですか?

コメント

なっちゃんʕ•×•ʔ

3人居ますが県民共済に入れてます!

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

ありがとうございます!
    やっぱり入ってた方が安心ですよね(><)

• 12月3日
はる

子ども二人とも県民共済に入れてます。

前に保険屋が来た時に、学資保険に医療保険がついてるなら小さいうちはそれで大丈夫だから必要ないと言ってました(^^)
私は学資保険は上の子だけ入れてますが、医療保険まではつけてないので、県民共済入れましたよ。

• はる

はる

参考までに(*´ω`*)

• 12月3日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

ありがとうございます!
    私も大丈夫かなーって思ったのですが、主人が入れた方がよくない?って言うので迷っちゃいました(><)💦笑
    また話し合ってみます!

• 12月3日
ちりさ

我が家もかんぽに特約つけてます。
別では入ってませんが、長女が小学生になり、学校の団体保険に入りました♡⃛︎◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今は、幼稚園でも団体保険ありますよね。
話はそれますが、病気もですが、損害賠償保険にも加入しておいた方がいいかなと、車にファミマりー特約もつけてます。

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

ありがとうございます!
    損害賠償保険ですか!無知なのでそんなのがあるなんて知りませんでした😵
    調べてみたいと思います!

• 12月3日
  • ちりさ

ちりさ

個人賠償責任保険というのが正しいと思います。
    コープ共済でも、確か170円かなんかで付加できます。単独で入れないので、例えば車の保険に付加したり、火災保険に付加したりします。
    ついこの前、こどもが近隣に駐車していた車に傷をつけてしまい💦
    この保険に加入していてよかったと思いました
    自転車で相手にぶつかったりや、相手のものを壊してしまったりでも保険はおります。。

• 12月3日
ちりさ

ファミリーの間違いです。笑

ゆき☆

かんぽは入院だけですよね?ケガの保証が1日通院から出るので、人それぞれかなと…。
ちなみに。コープ共済は+170円で個人賠償責任保険がつけれますよ。家族の1人が入れば家族全員保証されるので、オススメですね!

shoukichi☆

JA学資保険です\(^_^)/