※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子が続けて風邪を引いており、熱が続いている。検査では陰性。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子がいます。
今年の4月に保育園に入園してから、しょっちゅう風邪を引くようになりました。
いつもはすぐ熱がは下がるのですが
今回は先週の金曜日に発熱し、そこから微熱があり、上がったり下がったりが続いていて今日も朝一は熱がなかったけど、何となく元気なさそうで測ったら37.7度まで上がってました。
病気へは2回受診しており(2件)抗原検査、溶連菌、アデノウィルスの検査をしましたが陰性でした。
鼻水と痰絡みの咳をしています。日中は元気に過ごしており、食欲も特に変化はありません。
1週間も続くのは初めてなので不安になってきました。
同じような症状になった方いますか?
その後どうでしたか?

コメント

ママリ

上の子が先々週の金曜から風邪ひいちゃいました💦
1週間保育園休みました😭
PCRなどの検査は全て陰性で、夏風邪のようだったのですが、同じく下がった翌朝にまた上がったりと、、、😷
1週間たって久しぶりに今週から保育園行ってます!

火曜までは風邪の名残りかたまーに咳が出てましたが、でも頻度は日に日に少なくなり、昨日今日咳を見てないので、ほぼ完治したかなと🥹
それにしても長かったです!

保育園うちは6月から通ってるのですが、すぐもらっちゃいますよね💦

• ままり

ままり

1週間長いですよね😫😫
    あまりにも治らないと病気とかじゃないかって不安になります😥
    でも、普通の風邪でよかったですね🥺また振り返さないといいですね😫
    先週の夕涼み会はと熱で欠席で明日は保育園でお誕生日会なので登園させてあげたいんですけどね😭
    このご時世だし、ちょっとでも熱あるとね、、、。

ほんと、保育園行く前は風邪ひいたことなかったのに、1週間、2週間おきぐらいのペースで鼻水垂らしてお熱出してます😩

• 7月21日
ぴ

うちも下の子が土曜日から月曜日まで高熱が続いて、その後下がったり上がったりを繰り返して今に至ります😭
コロナは私が陰性だったので息子は検査はしていないんですけど、
咳と鼻水も出てるのでRSかなーと言われて検査してみて陰性でした😢
とっても心配ですよね、、、

• ままり

ままり

原因不明でお熱が続くと怖いですよね😵😵
    先程、おやつでバナナあげたらその後大量に嘔吐しました🤮
    ここへきてまさかの胃腸炎疑惑で混乱してます😱😱

• 7月21日