※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

固定資産税の調査で家の中までみるのでしょうか?新築

固定資産税の調査で家の中までみるのでしょうか?

新築

コメント

ななな

家の中まで見られますよ!
水道やトイレの数、キッチンの幅など測ってました。

らすかる

うちはご時世的に家の中は見ないのでその変わり自己申告しっかりしてくださいって言われたみたいです。

ママリ

家のなかみられましたよ!
ロフトまでみられました😅

ポポラス

スマホで調査完了しましたよ☺️オンラインで質問に答えて終了です。
後日敷地内に入ってきて家の周りをぐるっと見て帰られたようです。不在時に敷地内に入る事の承諾はオンライン申請時に済みです。

穏やかでありたいママ

コロナ大流行前でしたが、家の中から窓のサイズや扉のサイズとかも全部計測されました。
隅々までチェックだったので、下着とかの干し場にちょっと困りました😅

ままり

見られましたけどざっとでした!
地域によるんですかね?図面見て、各部屋見て、クローゼットの床材とか見てましたが、長さ測るとかはなかったです!シャッターの数とかも自己申告でした😳

ここ

コロナ禍なので書面提出のみでした😊

ママリー

今年の3月に引き渡しでしたが、コロナ禍のため、図面を提出して終わりでした。
ただ、図面だけではわからないところがあったようで、そこだけ見にきました。

ままり

去年でしたが、玄関先で図面を渡しただけで家の中には入られてないですよー。
外だけ見させていただきますと5分程度で帰られました。

ママリ

先月ですが玄関で図面見ただけでしたよ、その後、外回りを1周して5分で終わりました^^