※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

完全同居から5年ようやく完全別居が確定しました!鬱病老害の義母とトラ…

完全同居から5年
ようやく完全別居が確定しました!!!!!
鬱病老害の義母とトラブルだらけの生活から、
ようやく脱出できます!!!!!

そこで、みなさんに質問です!!
引越し先が都心、埼玉辺りにしようかと思ってます
子育てしやすさなど、住み心地のいい所ありました
沢山教えていただけると大変助かります!!

車の運転は旦那ができます!
私はできません!
というかコンビニもスーパーも隣町まで行かないと無いような
クッッソ田舎に住んでたので、もうそこから出られるだけで
大満足なので、みなさんオススメの場所教えて下さい♡

コメント

はじめてのママリ🔰

ここおすすめって所はないのですが東京郊外よりの埼玉に住んでます。
都内の方が子育て支援しっかりしてるイメージです。
子供産むと10万円分のサービス券?くれますよね。
埼玉でも市によるのかわからないけどうちはそこまでの支援ないので。
またシングルに対する支援も手厚いイメージあります。
隣の市から東京都なので全然違うから羨ましいです。
ただ都内によればよる程家賃は上がっていきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も郊外よりの埼玉は検討中で
    都内の方もいいなと思ってますが、
    災害面で見たら埼玉の方が都内よりかは安全なのかと考えてるところです😅
    子育て支援と同時に災害面も見ると
    めちゃくちゃ悩みます😅

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

埼玉だとどこら辺を希望していらっしゃいますか?
東上線沿いなら答えられることもあるかもしれませんが、浦和や草加の方だとあまり答えられないかもしれません💦
都内寄りで良さげなのは戸田とかのイメージです!
埼玉は災害に強いですよ!
ただ今年と3年前の水害は驚ましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埼玉ですと本当に東京寄りで、ここに住みたい!というのがまだないので
    オススメの場所ありましたら
    教えて頂きたいです😊

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埼玉は都内に出やすい場所が多いので…
    例えば浦和、大宮あたりは大型施設や百貨店など豊富で家もマンション戸建て共に沢山ありますし綺麗です。浦和は学校のレベルも高いので今後お子さんが成長され学生になった時に教育の面では良いのかなと思います。かわりに内申点など取りにくいです。
    戸田も良いよ〜と聞きますが、ここはあまり詳しくありません💦
    川口は治安悪いので避けた方がいいです。今駅前綺麗になったりしていますが💦
    和光市はすぐ隣が東京の成増です。(“東京になります”→成増という説あります😅)
    駅前はこちらもいろんなお店が豊富ですが大宮辺りよりは劣ります。
    所沢は一本で都内(新宿)まで行けるのは便利です。
    航空管制塔がありますので、3.11以降始まった計画停電は除外されていました。
    街並み綺麗で道も広く、大きな公園(航空公園)もあり子育てには良いかなーと思いました。
    埼玉は地盤に強く、海なし県なので津波は来ないです。
    水害はありましたが、都内寄りで被害が大きいところはないような…🤔
    川越あたり、それより奥の地域は床上浸水等ありましたが。
    あとは浦和美園駅の周りにあるタワマンの1箇所は川が溢れたら水がくるようになったりしていますが、、

    子育て支援はあまり詳しくないのですが、多分どこも医療費、子供の給食は同じような手厚さだったと思います。医療費・給食→中学まで
    違ったらすみません😰

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい情報ありがとうございます♡
    とても参考になります!
    旦那と話して、もしかしたら
    横浜になるかもしれません😅

    埼玉になりそうであれば
    参考にさせて頂きます😍

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜は都会的で良いですね😳✨
    ただ子供に優しくない市で有名なので(医療費は小3までしか無料じゃない、中学からお弁当とか)いろいろ調べて良いところに住めると良いですね☺️
    なんにせよ同居解消良かったですね😊これから忙しくなるのかなと思いますが(引っ越しなど)頑張ってください!!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜そんなに辛辣なんですね😅
    旦那に埼玉ゴリ押ししてみます笑笑

    色々ありがとうございます!
    頑張ります💪

    • 7月19日