※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子が生まれて子育て真っ最中なのですが、みなさん旦那さんの事好き…

第二子が生まれて子育て真っ最中なのですが、みなさん旦那さんの事好きという気持ちありますか??私は既に好きとかは全くないです😱
同じような旦那さんがいる方にアドバイスいただきたいです

毎日夜は長男が生まれる前と変わらず一人で晩酌してます。
自分のペースが崩されるのが嫌みたいで自分のルーティーンは毎日同じ。
一応洗濯やたまに洗い物をしてくれますが、進んでやる感じじゃなくて、大変だと言いながらやってます😅
もっと家事全般を自分から進んでやる旦那さんの話を聞いたりするとそもそも素質が違うんだろうなーって思います。
この人に求めても無理やりになるだけで心から子育てしやすいように少しでも助けようという感覚にはならないんだと思います。
たまに愚痴るとめちゃイライラして文句言われるので注意しても無駄です😅

昨日もイライラする事があり、一人で夜中に授乳しながら果たしてこのままずーっと過ごしていけるのか?と考えてしまいました。
何かを注意すると反発してくるので話し合いができないタイプです。
こういうタイプの人はどうすれば真剣に話し合いして協力してくれたりするんでしょうか?私が求めすぎなんですかね😢

今、旦那と長男が遠方の義実家に泊まりで遊びに行ったので私は2ヶ月の赤ちゃんと二人きり。
私も赤ちゃん連れて自分の実家に行こうかなと言ったら『それならなんで俺の実家に一緒に行かないんだ』と言われて行きたくないので諦めました。
もやもやを愚痴ってしまいました😢
長々とすみません💦

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

2人目産まれてから旦那への愛がなくなった者です🙋‍♀️笑

正直な意見を言うと、文句を言いつつも洗濯や洗い物をしてくれる事はいい方だと思いました!
文句言ってんなよとは思いますが、、、。笑
でも求めすぎとも思いません!
他のうちの旦那と比べてしまうのもわかりますが、期待するだけ損です🥲🥲
うちの旦那も話し合いできない、なにか指摘するとすぐキレるタイプなので何も言えないです🥲
辛いですよね。

アドバイスにならないかもしれませんが、たぶんそーゆー性格ってもう治らないと思います。
てかちょっとモラハラ気質とかでは?
私も同じことで何度も悩みましたが
無駄だなと思えました。
私はそういう事のチリツモで愛が覚めました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情なんて無いですよねー😂むこうもそういうタイプでもないのでバランスはとれてるんですが。。

旦那に何かあったら心配はするだろうけど、毎日愛しいとかくっつきたいとか全然思わないです…異性としてみてないです笑

やはり期待するだけ損ですね😅協力的で話し合いを落ち着いてできる相手がどうかを見極めて結婚するべきだったなーと自分のみる目がなかったと反省してます😵

私は今は育休ですが今まで働きながら育児してたのですが、仕事しながら頑張ってるんだからもうちょっと手伝ってとか言うと
    『俺も疲れてるし、しんどいなら仕事辞めろ。たいした給料もないんだから』とかいうタイプです😒
    考えが古いです😵

• 7月17日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

Ri𓂃 𓈒𓏸

バチ当たっちゃうかもですけど
    私もう旦那に何あろうと何も思わないです、、、。
    むしろ早く、、とか思います🤣

それめっちゃ思います!!!
    なんで見抜けなかったんだろーて。笑

離婚はしたくないんですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!笑

結婚前はそういうチェックポイントすらわからなかったです😱

離婚は労力もいるししないですかねー😢おそらく旦那が親権を欲しがるだろうし一人になるのは嫌です😭文句言う言ってるくせに勝手ですよね😫

• 7月17日
ミッフィ

私は今も好きです😊
育児はしてくれますが家事はほとんどしないので不満がないと言ったらうそになりますが好きは変わらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね❤️そう思えてうらやましいです😆!!

• 7月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

夫はどう思ってるかわかりませんが😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満とか旦那さんに言わないのですか??
    ほんと素敵ですー☺️

• 7月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

ほとんど言わないです。仕事大変かなと思って大目に見てます😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🎵みさきさんはお仕事されてますか??
    今は私は育休中であまり思わなくなりましたが働いてた時はイライラしまくってました😅
    みさきさんみたいに思えるようにがんばります😭

• 7月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

専業主婦です😊
    働いたらイライラしますかね💦働くようになったら夫にも家事してもらう予定です!笑

• 7月17日
らぴす

まだ好きです😃
でも子供のことは大好きだけど、子供がいないときの方が嫌な部分は見えなかったなぁーお互い子育て向いてないなーとうっすら思うときはあります 笑
多分夫も一緒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに二人だけの時は嫌な部分あまり無かったですね😱
    私が心底家事が好きになれば不満とか無くなるんだろうなと思います😢

• 7月17日
  • らぴす

らぴす

家事私も嫌いです 笑
    特に掃除とか洗濯とか。料理も作るのは好きだけど、献立考えるのも片付けも好きじゃないです😂

多少(大分…?)汚れてようが散らかってようがお互い文句言わないからなんとかなってる部分かなり大きいです。
    あとはスキンシップとどーでもいいことでも話してるからうまく繋げてる感じでしょうか🍀

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーでもいい事を話しても自分が仕事忙しかったりしたら聞き耳持たずです😭私が一方的に話して発散してる感じです😅
    ちゃんと話を聞いてくれる旦那さんうらやましいですー❤️

• 7月17日
  • らぴす

らぴす

いや、お互いぽえーって聞き流してる部分もありますよ😂
    夫婦共々 気の向くまま、適当に な感じです。

• 7月17日