※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく39
家事・料理

ドラム式洗濯機についてご意見ください。来年四月から仕事に復帰するの…

ドラム式洗濯機についてご意見ください。

来年四月から仕事に復帰するのですが、家事時間短縮、効率化のためドラム式洗濯機を検討しています。
しかし、乾かすのにとても時間がかかるとか、たたき洗いなのでタオルの毛がねてしまうとか、否定的な意見を耳にします。実際にお使いの方、いかがですか?

コメント

ブイ

時間は3時間ぐらいかかりますが、夜寝る前に回せば朝には乾いてます!
タオルも外に干すよりフカフカです(*^^*)

ババ

何より汚れがドラム式だと落ちないかな。と思います。
うちのは壊れてませんが、よく乾燥機のフィルター部分に不具合が出るようです。
節水効果はあると思いますが次は絶対にドラム式買いません。

♡じゃじゃ丸♡

めっちゃ時間かかります!笑
うちではタオル類とパジャマを洗濯乾燥しますが、二人暮らしで2日に一回回してるのでそこまでたまってないのに冬のモコモコパジャマだからなのか、終わるまでだいたい四時間位ですかね…

\(8^o^9)/ぺこちゃん

ドラムです。
確かに乾かすのに時間かかります。
一人暮らしの時に買ったものなので
小さいからか分かりませんが
お任せにすると2.3時間かかったり‥(>人<;)
時間指定でかけても
結局熱が抜けるまでは
蓋を開けれないので結構時間かかります‥

けど、寝てるや出掛ける前にかけていくので
不便だなーと思ったことはありません(>人<;)

うどん( ˙꒳​˙  )

かなり少ない量の洗濯物ならいいですが、結構多い(夫婦の1日分+バスタオル2枚タオル2枚)だと洗えてるか不安になりますね…節水といいますが、水の量が少ないので…。

yua

以前ドラム式を使っていました☺️

確かに、乾燥は結構時間がかかります💦
なので、洋服は普通に洗濯して干して、タオルのみを乾燥していました。

乾燥後はかなりふわふわです💕
普通に干した時との差がすごいです!

故障を機に今は縦型に買い換えてしまいましたが、ドラムにすればよかったととっても後悔してます😭

洋服はたまにしか乾燥しませんでしたが、私は時間がかかる以外はとくに気になる点はなく、とっても便利でした😋💮

なっつん

ドラム式洗濯機、断然おすすめです!
私は独身の頃から使っていますが、楽チンだしバスタオルとかはフワフワになるので気持ち良いですよ(^_^)
Tシャツとかはシワになりやすいので干すか、量を減らして乾燥にかけるといいと思います。

難点は、ちゃんと手入れしても乾燥のくずが詰まったりとかして何年に一回かはメンテナンスしなくてはならないので、買う時に長期保証つけた方がいいと思います。

さく39

みなさま
お礼が遅くなりすみません。貴重なご意見ありがとうございます。良い点、難点考慮し検討します。ありがとうございます。