※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
家族・旦那

ダンナの加齢臭なんだかここ最近、ダンナから加齢臭がしてきた気がしま…

ダンナの加齢臭

なんだかここ最近、ダンナから加齢臭がしてきた気がします。。。

まえに足が臭いから帰ってきたら風呂に入って!
と言ったら凹んでしまったので、それ以来直接言えません。

本人に気付かれずに対策する事は出来ますか??
ダンナの仕事が営業なので、気になります。

コメント

あー

旦那さん、自分では気づかないんですね‼(。・ω・。)
うちは臭いって自主的に帰ってきたらすぐに足洗にいきます😁💦笑
さりげなくお風呂すすめてみるとかどうですか?😖

• ピピちゃん

ピピちゃん

足の件は、自分でも臭いの自覚してて、帰ってきたら、足を洗ってました。
    加齢臭は、朝のドライヤー後が臭うので、これから臭いがひどくなると、仕事柄影響するな。と思って。

• 12月1日
  • あー

あー

なるほど‼(о´∀`о)
    匂いつきのワックスとかどうですか?💡
    うちの旦那はつけてるんですけど、頭が良い匂いになると結構他は気にならなくなりますよ😃♥

• 12月1日
  • ピピちゃん

ピピちゃん

ワックスはこだわりがあるみたいで、自分が気に入ったやつしか使わないんですよ〜
    これから加齢臭が進行しないかと心配です‥

• 12月1日
mok

加齢臭はですね、仕方ないですよね 笑
朝のドライヤー!
あれ、臭いですよね😂
シャンプーやボディソープを変えてみたり、食事を気にしてみたりはどうでしょう?
うちは、私がにおう!とダイレクトに伝えるので、ボディシートを持ち歩いて拭いたりしてますよ😅
あと、タオルについた加齢臭は、柔軟剤を使うのをやめたらマシになりました!

• ピピちゃん

ピピちゃん

家族なので、まだ許せるのですが、前にいた会社に加齢臭ぷんぷんの人がいて、みんなに陰口言われてたので、ダンナが心配で‥
    シャンプーに加齢臭とか書いてない、加齢臭対策シャンプーがあったら書いたいです!

• 12月1日
  • mok

mok

それ、すごくわかります!
    周りの人に何か言われるのはイヤですよね。
    それがイヤで口臭があったり、あまりにも汗臭い時があると「ちょっと気になるかもね」と必ず伝えています。
    頭皮臭は頭皮をしっかり洗い、しっかりすすぐのがいいですね!
    シャンプーなど、加齢臭対策はかなりネット検索して調べました😅
    私たちの努力も必要ですね‼

• 12月1日
  • ピピちゃん

ピピちゃん

同感です‼︎
    ダンナも最初は言って欲しい。
    って言ってたのですが、私の指摘?言い方に傷つくようで、言う度に凹まれ、私も言わなくなってしまいました〜
    私も懲りずに頑張ります!

• 12月2日
まにまに

言い方をかえて
「今日忙しかった?汗の臭いがする」
といってから
お風呂すすめます(๑´⍢`๑)

そしたら
そんなに悪い気は
しないかなーと笑

*R♡M*

分かります!うちも凄く臭いです…飲みの次の日なんか特にm(._.)mでも、本人には分からないみたいで伝えてもそんな訳ない!と言われますm(._.)m
伝え方は難しいですよね…”臭い”という単語を使わずになんとか伝えたいものですが…アドバイスじゃなくてすみませんm(._.)m

• ピピちゃん

ピピちゃん

夜のにおいは、1日働いてきたからね仕方ないと思うのですが、朝の臭いは気になりますよね?
    デリケートな話題だけに難しいです‥

• 12月1日