※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ビデオカメラかスマホで息子の幼稚園行事を撮りたいです。必須機能があれば教えてください。

みなさん、ビデオカメラ持ってます🥺?
息子の幼稚園の行事がある時にあったらいいかなぁ…
スマホでもいいかなぁ…と悩んでいます🥺

ビデオカメラを持ってて、この機能は必須!というのがもしあれば、合わせて教えてください🥺

コメント

ぽっぽ

一番最初の行事の時買ってなくてスマホでいいやと思ってたらビデオカメラ持ってない人が居なくて買いました😂
当時安くなってたSONYのやつ買いましたが三脚で固定して撮るし手ブレとかはさほど重視しなくても十分仕事してくれてます!

ママリ

子供が生まれたタイミングで購入しました✨
幼稚園入園まではあまり使う機会がなかったですが、幼稚園の運動会や発表会では三脚を使って撮ってます😊👍🏻

はじめてのママリ🔰

この春購入して先日使う機会がありました!

コロナ禍もあり、クラスごとの発表で近くで観れるのでわたしもスマホで十分かなぁと思っていましたが、夫の希望で購入しました。

平日だったので(夫がどうしても参加できず)下の子連れて一人で行きましたが、下の子がぐずって近くの席では見れず、遊戯室の一番後ろの方にいましたがバッチリ撮れました👌三脚禁止なので私は軽さを重視しました。

ゆんた

運動会や発表会などでスマホのズームでは遠すぎてズームの意味がない荒すぎて判別難しすぎて諦めてビデオカメラ買いました😂
手ぶれ補正は必須な気はします!私かなり揺れるのですが、かなり揺れてても画面内は比較的大丈夫です🤣

ママリ

みなさん、ありがとうございます🥺
買うことにします!!笑
みなさんのアドバイスを参考にさせていただきます✨