※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

お子さんがヘルパンギーナになり、痙攣や39度の熱が2日続き、口や足に小さなプツプツができているようです。口の中が痛いのかもしれません。

ヘルパンギーナになったお子さんの症状を教えてください。
痙攣して39度の熱が二日続いていて口の中をよく見たら小さなプツプツができていて、足にもできていました。
よく泣くので口の中が痛いのかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

足にもできているなら、手足口病かな?と思いました。
ヘルパンギーナでも、手足口病でも下の子にも、親にも移るので、気をつけてください💦

• なっち

なっち

ありがとうございます😊
    調べてみたら手足口病のが当てはまるかなと思いました!
    熱が高熱すぎるのでそこも心配です😢

• 7月10日
スワン

娘は一人っ子ですが、私がうつりました💦大人がうつると悲惨なので気をつけてください。インフルよりコロナより辛かったです、、、

• スワン

スワン

うちの子は口内に発疹ができてしばらく食事が辛そうでしたが、1週間もかからずに解熱し食事もとれるようになりました。

• 7月10日
  • なっち

なっち

ありがとうございます😊
    え!ほんとですか、、、さっき気づき全然手足口病かヘルパンギーナと思ってもおらず息子のものを食べてしまいました、、
    もう気をつけます😢
    やはり治ってくるのに1週間くらいかかりますか😭

• 7月10日
スワン

子どもは回復力早いので、熱は3日くらいでさがり、5日後に保育園行けました!私の方が長引きました、、、
タオルとかも共用しない方が良いみたいです!