※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
ファッション・コスメ

久々に塗ったマニキュアがガタガタですネイルホリックのPK830を使いまし…

久々に塗ったマニキュアがガタガタです

ネイルホリックのPK830を使いましたが、ひどい有り様です😂

子どもが2歳になり、少し心と時間に余裕ができ、
夏になってサンダルを履くのでフットネイルのついでに、
手も塗ってみたのですが…

中学生の初めてのセルフネイルばりにガタガタです😂


しかも落とそうと思ったらリムーバーなかった🤣
貴重な一人時間が…


ネイルホリックが悪いのかと思ったら、結構ネットでの評価高め〜😂


このカラーが悪かったのでしょうか?
当たり外れがある?
それとも技術不足?😅

ちなみに、ベースコートなど使ってないのですが、
ベースコートを塗ったからといって、
塗りやすさ、伸びなどはあまり変わらないイメージなんですが、違うのでしょうか?
やはりそこが敗因でしょうか?


もう一度、やり直すか、もうこれはお蔵入りなのか。


セルフネイル好きな先輩方にご教授願います‼️


(フットネイル用に買った、同じくネットホリックの他の色はここまでではありませんでしたが、足の爪は面積も小さく、遠目で見るので気にならないのかもしれません😅)

コメント

こりす

こういうクリーミーな色は
ムラになりやすいので
塗るの難しいと思います!
ラメだと誤魔化しききますよ✨

  • まなり

    まなり

    さっそくのコメント嬉しいです😂🥹

    そうなんですねー!!!
    全く知りませんでした!!
    肌の色と全然あってませんでしたし、お蔵入りにしようと思います😤笑

    ラメ系ですね!!
    御意です!!

    • 7月10日
  • こりす

    こりす


    ネイルホリックはカラバリ多いし
    乾きも早い方だし私も好きです✨

    頑張ってください😁

    • 7月10日
𝓀𝓊𝓂𝒾

こういう色ってムラが目立ちますよね😭
真ん中から塗り始めるとムラができにくくなりますよ〜🫀

  • まなり

    まなり

    そうなんですね〜!!知らなかったです😂不器用なので次はこういう色は避けます!笑

    これでも真ん中から塗ったのですよね…あまりに塗りづらくて、びっくりしました🤣

    • 7月11日
がらぴ子

技術不足か…😣
私はネイルホリック、どんな色も塗りやすくて好きです✨
甘皮処理したり表面綺麗にしましたか🤔❓
ベースコート塗るほうが綺麗にぬれますよ~🙋
ベースコートも綺麗に塗らないとですが…。

  • がらぴ子

    がらぴ子


    技術不足か…→技術不足かと…
    です💦

    • 7月10日
  • まなり

    まなり

    やはり技術不足は否めませんね😂

    ネイルホリック上手に濡れるんですね🥹👏
    こういったくすみカラーも…ですよね?笑

    全く何も処理してません🤣

    出直してきます!!

    • 7月11日
アテ

はみ出してる箇所が何ヶ所かあるので先ず固まる前にそれは取った方がいいです。
あと、これは2度塗りですか?
2度塗りの方がムラなく仕上がりますよ。
1度塗りが完全に固まってから2度塗りすると綺麗に仕上がりますよ。

  • まなり

    まなり

    おっしゃる通りですよね〜😂

    乾きが早かったので、はみ出した場所は後からリムーバーで消そうと思ってたんですが、リムーバーが空でした😂

    これは、2度も3度も塗って治そうとしましたが、、、、

    てゆう結果です笑

    触った感じは乾いていましたが、完全に…ではなかったかもです〜😣

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ベースコート塗ってますか?💭

  • まなり

    まなり

    塗ってません!

    やっぱり塗ると違いますかね?😅

    • 7月11日
ぽんこつ母

ベースコート、トップコート塗るのと、カラー塗る時は少しずつ少しずつ重ねるように塗ると綺麗にいけますよ!

  • まなり

    まなり

    少しずつ重ねるように…というと、2度〜3度塗りってことでしょうか??

    それともひとはけ、ひとはけを、重ねるように…??


    理解力がなく申し訳ありません〜😂🙏

    • 7月11日