※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子が夏風邪で、朝は熱が下がりお昼に上がる症状。アデノウィルスやRSウィルスは考えられるが、特有の症状はない。このような症状は風邪で起こることがありますか?

3歳の子が熱、せき、鼻水、喉の腫れがあり小児科で見てもらったところ、コロナは陰性、おそらく夏風邪かな〜と診断され、朝は37.0〜37.2くらいに熱がさがるのですが、お昼すぎると38.7くらいに上がります💧
それが4日続いているのですが、風邪でこんな風に熱が上がったり下がったりするのでしょうか。(>_<)
アデノウィルスやRSウィルスかと思ったのですが、アデノウィルス特有の目の充血や下痢等はありません。

夏風邪でこんなふうに、朝熱下がって午後になるとまた熱上がることありますか?

コメント

まぁ

この前、下の子がそうでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(>_<)💦
    その後どのくらいで熱下がり治りましたか??😣

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

熱は2日程そんな感じで下がりましたが、鼻水はずっとズルズルです😭

• 7月9日
ゆいくんママ

うちの3歳の息子も今まさにそんな感じです!
発熱してから4日目なんですが、同じく抗原検査(コロナ、アデノウイルス、プール熱、溶連菌)は全て陰性で、おそらく風邪だろうとのことで見てたんですが、下がったと思ったらまた上がって今も38度超えの熱があります😅
元々熱が出ると長引くタイプなのですが、高熱だし心配ですよね( ; ; )

はじめてのママリ🔰

うちも先週同じでしたー!同じく諸々の検査は陰性で、夏風邪と言われました。やっと良くなったーと思ったのにまた今朝からまた鼻水が…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏風邪は厄介ですよね😣💧
    熱はどのくらいで下がりましたか?(>_<)

• 7月9日
ママリ

娘が5月と6月に2回アデノなりましたが
下痢も充血もなく、高熱と鼻水でした💧
なので、可能性無くはないですね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アデノウィルスの完治はどのくらいかかりましたか?(>_<)

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

5~6日かかりました😭
    アデノにしてもRSにしても長引くみたいですね😭💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝下がったー!と思ったらお昼すぎからまた39.0くらいの熱が出るんです😣
    そんな感じが5〜6日続きましたか?(>_<)

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

アデノのときは上がり下がりなく
    ずーーっと高熱続きでした😭

• 7月9日
ハマ

うちの3歳もまさしく今それです!!🥲🥲
コロナは陰性だったんですが、この1週間3日くらい40度まででてそのあと3日くらい日中は平熱までさがるのに夕方から40度まであがってます🥲🥲
今日の夕方も熱があがってくるようだったらまた明日かかりつけ医とは違う小児科につれてく予定です😭

Lani

その後どうですか?
息子も同じような感じで、溶連菌でした💦💦