※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児に英語を習わせたいけど経済的に余裕がない。ディズニーは高いので他の方法を探している。チャレンジ、しまじろうの英語、ミライコイングリッシュ、ワールドワイドキッズなどのお勧めがあれば教えてください。

幼児で年少の子供がいます。英語を習わせたいのですが、経済的に余裕がない為に、どうしようか悩んでいます。ディズニーはお高いのでやめとこうと思っていて、他にチャレンジ、しまじろうの英語、ミライコイングリッシュ、ワールドワイドキッズ?これがいいよなどのお勧めがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

同じ年少の子がいます。
こどもちゃれんじEnglishを1歳3ヶ月くらいから2年間やっていました。
色々資料請求してもらったサンプルの中で子どもが1番興味を示したものがこどもちゃれんじだったのでこちらに決めました⭐️

しっかりやらせていたわけではなく、遊びたい時に遊ぶだけでしたが、アルファベットパズルは2歳前でできていました!
言葉の出始めは日本語より英語で話すことが多かったです。
しっかり日本語が話せるようになってから英会話をさせたかったので、英語の入り口としては我が家には十分でした😊

はじめてのママリ🔰

どの教材も持っています。
目標はどの程度がによって選ぶものが変わってくるかと思います。
英語に触れる程度でいいのか、ある程度英語をモノにして欲しいのか。

触れる程度で良いならしまじろう英語で十分だと思います。
ミライコでも良いと思いますがこちらはDVDしかないので食いつきが悪くなった時はもう使えなくなる可能性はあります。

ある程度英語が出来る様にと思われるならワールドワイドキッズです。
オールイングリッシュでステージごとにテーマもあるようですし、おもちゃや絵本も沢山あるので飽きは早くないはずです。
タッチディクショナリーというタッチペンを使う絵本はとても魅力的です。市販ではあの数の音声収録数はないので購入のキッカケになりました。

子供は全部やっている中で1番吸収するのはしまじろう英語でした。
しまじろうが大好きなので、1番はお子さんが楽しめる教材がいいかなーと思います。
ちなみにサンプルDVDはやはり1番食いつきのいい映像を収録していますので、食い付きが良かったからといって購入後しっかり見てくれるとは限りません。
我が家はミライコの食いつきすごく良かったので購入したら、全く見ませんでした😭💦
年少の子ならどれがいいか聞くのも手だと思います😊