※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義理姉と同居中。嫉妬心が強く、姉にばれないようにこそこそ。姉が来ると逃げる。どう思いますか?

敷地内同居してます。
義理姉が毎日となりの実家にご飯たべにきます。

嫉妬心がすごくつよいです。
姑も子にものを買ってくれたときも姉にばれないようにこそこそ。

姉がきたらおうちにいたとしてもにげたようにかえります。どうおもいますか?

コメント

はじめ

めんどくさいなー関わらないようにしよーっとって思います😅うちも敷地内同居で義姉が毎日きます👐🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭😭
    なんともおもわないですか?

• 7月7日
  • はじめ

はじめ

敷地内同居してるし宿命だと思ってます😅勝手にうちに上がってきたり変な時間に庭で騒ぎ立ててたらイライラしますが...来る時間は大体予測できるのでその時間は庭にも実家にもいないようにしてます😀出かけなきゃいけなくて外出る時も挨拶程度で、出かけるんでーって話とかしないで出ちゃいます😊

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私は車あるだけでイライラします。そしてこっちはふたり子供が小さいので助けてほしいのに義理姉が毎日きてご飯たべて。挨拶してもシカトされます。

まじ無理です😭

• 7月7日
  • はじめ

はじめ

向こうからしたら実家ですからね...私もめぐさんと全く同い年の子が2人います。

同居じゃなくて、敷地内同居ですよね?😅
    義実家に助けて欲しいって思ってないからそこまでストレスになってないのかなぁ。
    義姉家は子供3人上は小学4年生下は年中さんですごくひどく荒らすようなマナーのなってない子供たちです。親戚なのは恥ずかしいですが他人の子なのでこっちも関わる気にさえならないし挨拶されないならスルーします😊

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭😭
    やっぱり実家だからしょうがないですかね😭😭

スルーするようにしたいです!

• 7月7日
  • はじめ

はじめ

めちゃくちゃ大嫌いな義姉なので幼稚園は別の所にします。ママ友にもなりたくないし、共通の知り合いすら作りたくありません。
    ましてや子供たちなんかしつこいしうるさいし関わりたくないです。 ですが、、、
    逆に自分が実家に行った時
    兄弟家族が同居とかしててそんなん思われたらいや、実家だしって思うなーと思いました😅...親を家に毎回呼ぶのも難しかったりしますからね。。

敷地内同居だけどその時は隣の家くらいに思った方がいいです😊

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

義理実家に行ってあうことはないですか??

• 7月7日
  • はじめ

はじめ

義理の実家にお邪魔して何かするってことをあまりないです😅義両親共に介護の必要も無いですし必要な時にしか行かないし、上に上がると子供が遊び始めて長くなるから遊ぶなら庭で。上がるなら家にいるのと変わらないし、だったら支援センターとか児童館連れてっちゃうこととか多くて😅

義姉が来る時間大体朝と昼食の時間、夕方過ぎだから用事があるならその時間外していきます!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

うちは介護が必要で😭😭

私も参考にしたいと思います!!

ちなみに旦那さんも気持ちしってるんですか?
    きてることに話したりします?

すみません質問ばっか。
    勇気ずけられました😭

• 7月7日
  • はじめ

はじめ

それは大変ですね😓ご長男ですか?近くに住んでるのなら義姉がやってくれるところ多いと思うんですが、、
    そういうのもあって夕食食べにきてるってことはないのですが?

旦那には包み隠さず全部話してます!そのせいで影響受けやすい旦那なので義姉めちゃくちゃ嫌いです笑笑
    今日も〇〇されたわ〜
    子供たち〇〇してたわ〜やばいよね〜って話してます♩
    最初信じられないくらいな感じだったんですが、0歳の我が子を小学生がジャンプして遊び出した時には旦那大激怒で私を信じてくれるようになりました♡

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました。

• 7月7日
ママリ

旦那さん頼もしいですね!

でも旦那さん実家もなんで毎日くるだなーって感じでしたよ!

あまりあわないように私もしたいです😭