※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
産婦人科・小児科

4歳の息子がじんましんで痒がります。受診を検討中で、皮膚科か小児科どちらが良いか迷っています。

4歳の息子にじんましんが出ました。
ここ3日くらい毎日夕方お腹にポコポコと出ていて、少し痒がりますが自宅で様子見していました。
昨日から実家に1週間泊まっているんですが、ゆうべも首やお腹、背中にじんましんが出て痒そうにしていました。
さすがにこう毎日出ると心配なので今日あたり受診しようと思うのですが、この場合皮膚科か小児科どちらに行けばいいでしょうか?
自宅近くのかかりつけは小児科も皮膚科もあるところなので迷いなく行けるのですが、実家周辺はそういったところはなく…
どちらでもいいかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

あせもじゃないですか🤔?
小児科で大丈夫だと思いますよ😀

• もみじ🍁

もみじ🍁

こんな感じのが首や背中にも出てきてて…
    今朝も出たみたいで掻いてました💦
    小児科でいいですかね😂
    わかりました!

• 7月4日

退会ユーザー

💦これはあせもじゃないかもですね😵
    今、調べたら症状が皮膚以外にもあるなら小児科
    熱とかなくて皮膚だけの症状なら皮膚科でいいみたいです😖
    お薬ですぐよくなるといいですね🥺💊

• 7月4日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

わざわざ調べていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ポン子

小児科で大丈夫だと思います✨

• もみじ🍁

もみじ🍁

ありがとうございます😊

• 7月4日
初めてのママリ🔰

うちは小児科で診てもらって、環境の変化や気温差でも出るよーって言われて薬もらったら治りました!

• もみじ🍁

もみじ🍁

じんましんの大半がこれといった確定的な要因はないんですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 7月4日