※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親が大好きで、反抗期に母を困らせたことを後悔しています。母を尊敬し、実家によく帰りたいと思っています。母を悲しませたことを思い出すと泣けるほど後悔しています。

私はとても両親が大好きです。
いつか両親が先に旅立つ時が必ず来ることはわかってますが、考えるだけ辛く涙が出ます。

小さい頃の私はとてもわがままで、
よく母を困らせていました。
反抗期もひどく、母を泣かせてしまう事もありました。
反抗期中でも母の事は常に好きでした。
大人になった今でも、大好きですし、
1番尊敬してます。休みさえあれば実家に行き、
母と父と過ごしたいと思ってるので、
本当によく実家に行ってます。

あの反抗期の時を思い返すと
母が可哀想で仕方ないです。
私はなんであんなに母を悲しませてしまう事を言ったりしてたんだと
泣けるほど後悔します、、、

コメント

ビール

この文章をお母様に見せてあげてください。きっと、とっても喜ばれると思います。

まま

わたしも同じです😢
わたしは母子家庭だったので、余計に、なんであの時あんな迷惑かけて恥ずかしいことしちゃったんだろう。って凄い後悔してます。
普通に暴言はいたり、学校呼び出しがあったり、反抗期でそういう時期なのは分かってるんですが、ほんとに酷いことをしたなと。
特に今自分に子供ができて、まず1人で子供を育てるってこと自体凄いことなのに、何不自由なく専門学校まで行かせて貰って、好きな物、欲しいものは基本買ってくれたし、それはとても凄いことだったんだと今思い返せば思いますね🥲
わたしも暇さえあれば実家帰ってます!
今から少しでも恩を返せるように親孝行したいと考えてます☺️

はじめてのママリ🔰

すごく共感しました😖✨
ほんとに両親がいなくなってしまうと考えるだけで過呼吸になるくらい涙がとまりません…。
なので今ある時間を大事にしようといつも思っています😊
反抗した時期が長く、無駄な時間だったな〜と思いますが時間は戻らないので😭💦

すごい分かります😭
母子家庭なのもあったのに夜中まで遊び回ったり連絡しなかったり迷惑かけたなって今でも思うしその頃に戻ってもっと一緒にいる時間を大切にしてたらなってよく考えちゃいます
距離的になかなか会いに行けないんですが本当は毎日会いたいしなんなら一緒に今でも住んでたいです😭

わたしも両親が大好きです!
特にお母さん♡
1番尊敬する人、1番味方になってくれる人、1番愛情をいっぱいで育ててくれた人!
困らせることなんて数えきれないくらいしました。
悪いことをした時に、怒るのではなくすごく悲しまれた。なので、もうこれからは絶対悲しませることはしない!と決めてからわたしの人生は変わった気がします。お母さんのおかげでわたしは幸せなんだと思います^_^
昨日初めて、生まれ変わったらまたお母さんの子どもになりたい!と伝えてみました^_^
お母さんは笑っていましたが、わたしは伝えることができてよかったです^_^
いつか人は亡くなります。
幸せだったなぁと思ってもらえるようにこれからも過ごしていくのみだと思っています✨