※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

皮膚科で処方された薬は抗アレルギー薬と亜鉛華ワセリン軟膏です。検査はしていません。汗疹や湿疹対策を教えてほしいです。

ひどい汗疹?発疹?
何日で治りましたか??
またなんの薬処方されましたか?

皮膚科受診してアレルギー見越して抗アレルギー薬と亜鉛華ワセリン軟膏処方されました。
検査等はしてません…

何か汗疹や湿疹対策あれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

我が子は乳児湿疹がひどい時期がありました。

初めは、ヒルドイドとロコイドを処方されました。が、少し効果はありましたが全ては治らずでした💦

不安に思い別の病院に行くと、顔用にプロペト(ワセリン)とアルメタ軟膏を混ぜた塗り薬と、体用にプロペトとリンデロンを混ぜた塗り薬を頂き、翌日には効果が出て、1週間くらいたった頃にはあと一つ残らず綺麗に治りましたよ✨

お尻かぶれができた時は亜鉛華軟膏を処方されましたが、便をする度にお湯で洗ってあげると治りました🙆‍♀️

ちなみにですが
朝起きる→体をガーゼで拭く→保湿
お風呂から出る→5分以内に保湿
こんな感じで、やってます🙆‍♀️

離乳食が始まったので、食べさせる前は口の周りにプロペトをテッカテカに塗ってます😄(薬剤師さんに、肌荒れ対策にいいと教えてもらいました!)