※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が野菜を食べないので、夕飯のおかずにアイディアが欲しいです。野菜を混ぜた料理が苦手で、大人向けのレシピがあれば助かります。

息子が野菜を食べません。何かアイディアをください。

野菜というか
おひたしや、胡麻和え、肉じゃがなど野菜を使用した料理を食べません。

朝はパンにバナナ、野菜や果物をいれたスムージーなどをあげています。

昼、夜はもっぱら野菜をたくさん入れた炊き込みご飯か丼です。

とにかくご飯に混ぜないと食べません。それもかなり細かく。


うどんも大好きですが野菜を入れると避けて食べます😢

夕飯のおかずのレパートリーが思いつかないのでなにかアイディアをください💦
可能であれば大人からとりわけできるレシピだと助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく息子、たべません🤣

うちは野菜をごはんにまぜても嫌がります😂

唯一卵焼きに細かく切った野菜少量
お好み焼きににんじんすりおろし野菜刻み入れ
は食べてくれます😂🥰

玲

私が野菜を食べない子供だったらしく、母が野菜を食べさせる時は全部みじん切りにしてハンバーグとかミートソースとか、つみれとか、なんかそういう混ぜられる系に混ぜ込んで誤魔化して食べさせてたみたいです。
わからんで食べてたらしいです!

ママリ

野菜スープなどはどうでしょうか?
くたくたに煮れば食感も然程ではないかなーって思います🤔
うちはよくトマトで煮込んでます🍅
あとチヂミとかどうですか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お好み焼きや蒸しパンケーキとかどうですか?

お好み焼きはキャベツ、にんじん、えのきとか刻んで入れてますよ🥰

蒸しパンケーキもさつまいもと胡麻入れて作るとおいしいです✨