※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、大きさは4w5d相当。心拍確認は2週間後。不安で仕方ない。稽留流産経験あり。

2人目陽性反応が出て本日5週5日で初診へ行きました。

胎嚢は確認できたのですが、大きさが13.8mm
週数で言うと4w5dくらいのようです。

卵黄囊や赤ちゃんについても言われず、次で心拍確認できるかな、2週間後にまた来るよう言われました。
卵黄囊見えないですよね?これくらいだと皆さん見えてる方多いので不安です。

去年も稽留流産で手術をし、やっと妊娠できたのにまた駄目だったらと思うと2週間が不安で仕方ありません。

コメント

まい

排卵日は確定しているのでしょうか?

• まいん

まいん

排卵検査薬使っていたので、ほとんどズレはないかと思います🥲

• 6月24日
  • まい

まい

病院でないなら確定にはならないので、そこまで気にしなくていいと思いますよ😀

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

まずは妊娠おめでとうございます✨卵黄嚢はまだ見えない気がしますね💦
でも私も排卵検査使って5週5日で胎嚢のみ10.8mmでしたよ😊
でも元気に育ってくれてます!!
次の検診まで心配は尽きないと思いますが赤ちゃん信じましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も1人目の時卵巣の腫れ指摘されました。妊娠するとあることみたいです。自然に消失しました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

病院で排卵日特定していない限りはズレるから絶対はないと病院の先生に言われたことあります!
私は5w0dで5mmで卵黄嚢や胎芽はもちろん見えてませんでしたよ!
6w5dの時に胎芽が見えましたが見えてすぐだったこともあり心拍も微弱、成長はこの時点で1週間遅れでしたが、先生からは特に指摘がなかったこともあり指摘がないからいいのかー!ダメならダメだよね、、って腹括って8w5dの時には週数相当の大きさで心拍も元気になっていました!
9w後半くらいでエンジェルサウンズが使えるようになるまでは毎日毎日不安でしたが赤ちゃん信じてあげていいと思います☺️♡

今回先生に何も指摘されていないなら大丈夫だと思います☺️♡
妊娠おめでとうございます♡

まいん

まとめてのご返信で失礼致します💦

皆さまありがとうございます🙇🏻‍♀️
胎嚢や卵黄囊については特に何も言われておらず、2週間後に見えればOKとだけ言われました。
あとは反対側の卵巣が腫れてることを指摘されたくらいで…
前回のこともあり不安で仕方ないのですが
2週間後に予約してるので心拍確認までできることを祈ります🥲