※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

妊娠糖尿病の妊婦が、出産に関する不安や痛み、予定日の混乱、医師の指示にストレスを感じています。赤ちゃんの健康と安全を考え、運動や栄養管理に努めています。



妊娠糖尿病の妊婦です((( °_° )))。
勇気がほしくて
投稿させていただきました!

コメントいただけたら
嬉しいです。

予定日は、12月6日。
37週目での検診で
29日~ 出産入院になってしまいました。
その時の 赤ちゃんは 2640g
内診もしてみて、
「まだ 鼻の硬さだね」と言われ
「予定日まで待ってたら
赤ちゃんが大きくなって、難産に
なるから 早く産もうね。」

その前の検診では、
「28週目までには
産む気でいて下さいね~」と。

バルーンと促進剤を使っての
出産になります( ⊙_⊙)

通っている病院の看護婦サンは
なんか 詳しく教えてくれず
変な感じで、嫌になったりします。

予定日も、
アプリと 母子手帳に書いてある
(週)が 違っていて、聞いてみた所
今まで言われずだったのに
「6日じゃなくて、10日に修正されてる!
だから予定日は、10日だよ!」
…今頃言われても
早く赤ちゃんを 出すのに
変わりないので 意味無いよ…と思いつつ。

内診でも、
開いてなかったら、グリグリというものを
すると 調べたら書いてあったので
今まで、グリグリって?と分からず
「今日内診したから
ちょっと出血があるかも」だけで
グリグリをされたのかも
教えてくれず
その時の内診は 痛かったです
えぐられた感じ??
出るんじゃないか!ってくらい
いきみたくなりました
いつもの内診と違って
開き具合をみているから 痛かったのかな
とも思いつつ…。
グリグリされたんですかね??💦

という感じです。

陣痛とか出産は こわくないのですが
その 内診で痛かったせいか
バルーンの方が、恐怖になっています苦笑
初めてということもあるので

今は 29日までに 開いているように
運動と オロナミンを頑張っています!
二週間まえから、骨盤??股の所が
じーん と痛みます。
でも 内診では ひらいてないと
言われているので
ただたんに、赤ちゃんが下がってきてる
だけなのか…。??

妊娠糖尿病になって
赤ちゃんを 3000g超させたのは
自分の管理のせいなのですが
早く産もうね。早く産もうね。と
言われるのが 今、ストレスに
なってきてます。

コメント

れいか

遅くに失礼します!
私は糖分塩分で注意を受けていて
糖尿というわけではないのですが

病院の先生方があまりにも患者さんを不安にさせて
自分達がわかっていればいいというような感じだったので気になってコメントさせてもらいました(つд⊂)

気になることは言った方がいいと思います!のちのち不安になったりすると思うので。
疑問点がなくなるといいのですが(T_T)

お子さんに会えるの羨ましいです!
前向きにお子さんに会えるのを楽しみにしてた方が気持ちも晴れるかもしれませんね( ¨̮ )
たいしたこと言えないのにコメントしてすいません。

安産をお祈りしております☆*。

  • 空


    コメント
    ありがとうございます✲*゚

    初めてというのもあり
    何を聞けばいいのか
    分からないんですよね💦

    採血の時には
    ご飯を食べていいですよと言われ
    カードにも 丸もつけてたので。
    食べて行って、してみたら
    血糖が 1ミリ、上がって
    ぶどう糖は、上がってなく
    異常なし。
    最初のその、採血で
    妊娠糖尿病と言われ
    引っかかりました(´°ω°)。

    食べてなかったら…もしかしたら
    妊娠糖尿病じゃなく、普通出産に
    なったのかな。と
    騙された感じはあります💦💦

    ありがとうございます🍀
    早く、赤ちゃんに 出会って
    今の不安を 吹き飛ばしたいです笑

    • 11月27日
  • れいか

    れいか

    なんか色々疑問点がありますね(°д°)

    次から看護師さんやお医者さんから言われてわからないことはすぐ聞くといいかもしれません( ¨̮ )
    あとから、ん?って思ったことをメモするなど対策を私はしてます(笑)
    ボケ防止のため(°д°)

    お子さんが産まれて1ヵ月検診などあると思うのでこれからも役立つと思います☆*。

    出産報告楽しみに待ってます♥︎∗*゚
    私は2月ですが、後を追いかけますね!( ¨̮ )
    長文失礼しました!

    • 11月27日
egg

バルーンしましたが痛かったです。゚(゚´pωq。`)゚。もう2度とバルーンはしないΣ( ̄□ ̄!!

  • 空


    やっぱり 痛いんですね(´*ω*`)
    ありがとうございます☆
    覚悟をしときます!苦笑

    • 11月27日
  • egg

    egg

    入院がきまったら浣腸したんですけど
    その時は全部出きったつもりでもバルーン入れた瞬間またも便意が!!

    トイレ駆け込みましたヾ(・ω・`;)ノ
    看護婦さんには心配されトイレの外で待たれ…それまた全部で切らず……トイレの住人だったんですが😂バルーンの先っちょってずっと出てるのでトイレのあとうまく拭けないしトイレ狭いし産褥ショーツ履きにくいし腹痛いし……

    挙句の果てに子宮口ひらかなくてバルーン引っこ抜かれ……子供出たとおもいました……

    • 11月27日
  • 空


    …なるほど((( °_° )))。
    詳しくありがとうございます!!

    そうだったんですね💦
    内診の時に そのような感じで
    冷汗が出て、
    出そうな痛さ??だったので
    こわくて こわくて。苦笑

    バルーンでも やっぱり
    開かないことあるんですね💧
    その場合、どう出産されたんですか?!

    • 11月27日
  • egg

    egg

    陣痛中は💩に悩まされまくりでした……ヾ(・ω・`;)ノ

    グリグリされると痛いですよね(>_<;)
    陣痛中の内診は全部それです(>_<;)ほんと内診いやだった(>_<;)(>_<;)


    結構先生が早く産ませたいタイプだったみたいで?
    促進剤したら早く生まれるよ?バルーンしたら早く生まれるよ?
    って言われて私も早く赤ちゃん見たかったし促進剤もバルーンもしたんですがね(✽´ཫ`✽)痛みだけがMAXでした(:3_ヽ)_

    結果無痛分娩に切り替えました!無痛にすると子宮口開きやすくなるので一時間後には子宮口MAXで生まれてましたよ😁👍

    • 11月27日
  • 空


    聞いただけでも 痛みとか
    伝わってきます💦💦

    グリグリされたのか
    分からないんです((( °_° )))
    教えてくれずでしたので
    やっぱり グリグリ
    されたんですかね?!笑

    eggさんの所も
    早く産ませたいタイプなんですね💦
    産まれる時間とか日にちは
    赤ちゃん次第なので
    3000g超じゃなかったら
    そればかりは…。って思ってしまいますが
    昔は 3000g超は 当たり前で
    今の妊婦は 大事にされ過ぎとも
    言いますよね💦💦

    無痛分娩にしたんですね( ˙˘˙ )
    出産お疲れ様です!🍀

    • 11月27日
  • egg

    egg

    自然と腰が引けちゃう?逃げちゃって😂

    気持ち緩めにグリグリだったんですかね🤔?
    本気のやつだと絶対わかると思います!!😱

    あ、早く産ませたいは
    陣痛が自然に来てからはやく子宮口開かせたいタイプの先生でした👶
    先生も夜中とか生まれるの困るんですかね~👶


    ほんとですよね!!私も4キロ弱でうまれました!普通分娩で!!
    でも娘は2900と小柄です(:3_ヽ)_
    むしろ3㌔越えが当たり前ぐらいだと最初は思ってました!!


    お疲れ様ですなんてもったいないぐらい楽チンな出産でした✨😂

    • 11月27日
  • 空


    そうかもです…
    バルーンの方が嫌なので
    初めての内診だったから
    最初に、本気のグリグリが 良かったですね 笑💦

    ぁ 勘違いでしたね💦スミマセン
    なるほどですね☆
    夜中だと 困るんでしょうね(´°ω°)
    でも 赤ちゃんは赤ちゃんの
    産まれ方がありますもんね💦
    いつでも!という先生は
    今の時代じゃ 少ない気が💧苦笑
    そうだったんですか⸜(●˙꒳˙●)⸝


    楽ちんな出産が 理想的です🌟

    • 11月27日
  • egg

    egg

    ほんとですか😱
    バルーン人によっちゃ全然平気っていう人もいるみたいなんですが
    なんせずっと棒が出てるのでもう違和感……😱
    なんとかバルーンから逃げられるか、痛くなかったらいいですね😊💗


    いえいえ!書き方悪かったですね😁
    いま産婦人科の先生に誰もなりたがらないよ~って先生が言ってました(☆∀☆)ノ(笑)
    私も早く赤ちゃんの顔みたくて💓
    38週とか早く予定日こい!!!!なんて思ってました(*≧▽≦)
    楽しみですよね~♪


    先進国では無痛分娩は普通だそうで!その辺日本は遅れてるらしいですΣ( ̄□ ̄!!

    • 11月27日
  • 空


    本当 それです💦
    予定日が まだまだなので
    バルーンからは
    逃げられなさそうです:(´◦ω◦`):
    痛くなければ!笑

    そうなんですか?!
    未来の婦人科が不安ですね 苦笑
    日本は日本で 変に遅れてる品とか
    そういうような事がありますよね( ˘•ω•˘ ;)


    産まれる日が近くなると
    早く産まれてきてーって思いますよね🌷
    もうすぐなので、こわいですが
    楽しみです!

    夜遅く 長々と
    ありがとうございます🍀
    すごく 元気をもらいました!

    • 11月27日
みっきー

出産は誰がしても、どんな方法でも痛みはつきものだと思います!
産まれてきた元気な我が子の姿をみたらどんな痛みも忘れられますよ♡
人生のうちのたった何時間、たった何日のことです!大丈夫(^^)

周りの人が痛かったって言っても、自分も痛いのかはその時にならないも分からないですよ!
会陰切開の抜糸は痛いと周りから言われてたので、嫌で嫌でビビってたんですけど、私は全然大丈夫でした!!
逆に痛いと思っておいたら、その時の痛みはマシなのかもしれないですね。

ちょっとは不安が解消されましたか?
お母さんと一緒にお腹の赤ちゃんも頑張ってますよ(^^)
出産は親子初めての共同作業ですね♡
出産頑張ってください!
頑張った後には可愛い我が子とご対面です♡

  • 空


    ありがとうございます🍀

    そうですよね:(´◦ω◦`):!
    痛みは、その時だけ!と思い
    頑張りたいと思います☆

    ぁ 最初に痛みで、怖がらす方法
    分かります( ᐛ )
    会陰切開 聞きますよね💦
    自分も、血糖検査の
    指に針を刺すやつで、皆から
    「すごく痛いよ」と言われてて
    いざしてみたら、
    音の方が大きくて、そっちに
    驚き、彼と看護婦から
    笑われました 笑
    やり直しも、平気でできるくらいでした!

    皆さんのおかげで
    不安が とれました( ˙˘˙ )
    ありがとうございます✨
    頑張ります!!

    • 11月27日
とも

大丈夫ですよー!
私も妊娠糖尿病でした。
生まれてきた子は3345g。
デカめですよね(笑)
妊娠糖尿病はどんなに食事に気をつけてた方でもなる可能性がありますし、胎盤の機能の問題なのでママの生活習慣だけが原因ではないとかママは悪くないですよって私は病院の先生に言われましたよ。
だからといって、全く食事に気を使わずに生活していい訳ではないですが…
きちんと出産するまで食事に気を付け、適度な運動も心掛け生まれてくる赤ちゃんの為に頑張りました♪

  • 空


    そうだったんですね!
    妊娠糖尿病な人だと
    巨子になると聞きましたが
    3000g超は、昔は当たり前だったので
    んー…。って思っちゃったり

    ましてや 採血の時に
    「ご飯食べていいですよ」と言われ
    食べて、したら、たった1ミリで
    妊娠糖尿病と判断され
    「食べていいですよ」と言った看護婦からは
    ご飯食べたと 伝えると
    え?!と驚かれました。
    その後、すぐ管理入院させられ
    空腹の時は、80だったり
    低かったので
    三日間で 退院できて:(´◦ω◦`):
    なんか…騙されてるのと
    29日の出産入院にしても
    月末に 入院させて、って
    お金をとられてる感が出てて
    なんか 嫌な思いがあります💦

    といっても、 運動とか食事管理は
    ちゃんとしないとですよね💦

    良い先生で、羨ましいです☆

    • 11月27日
とも

そうなんですね~
病院の方針、先生の考えもそれぞれ違いますからね…患者側としては不安しかないですよね💦
私の出産は予定日の次の日に陣痛が始まったのですが痛みと間隔が不安定で病院からは感覚が10分だったかな?になったら病院来てと言われてたんですが、痛みに耐えれず病院に行ったら、赤ちゃんが少し苦しがってるといわれ急遽バルーン入れて子宮口開いて本陣痛に繋げて出産しましたよ~
バルーン痛かったかなぁ…?陣痛の方が痛くて忘れちゃいました(笑)
でもほんとに不思議で出てきたら、すーっと痛みなくなりますよー
後は感動しかないです😭✨

  • 空


    予定日まで待たずに
    早く産ませたい病院みたいです( ˘•ω•˘ ;)
    陣痛からのバルーンは 良いですね☆
    陣痛の方が痛さが倍みたいですね!
    出産お疲れ様です( ˙˘˙ )♡*

    早く 産んだ後の安心感が
    ほしいです。

    • 11月27日
あゆみちゃん。

私は1人目の時33w頃に妊娠糖尿病になりました!そこから食事制限してたけど数値は下がらず、注射してました!
今の2人目はさいっしょから注射治療です。
1人目の時は産んだ時は4105gありましたよ!
難産でしたが自然分娩でバルーンも促進剤も使わずでした。2人目は昨日の時点で2200gと標準でした。
なーんもない人でも4200gの子を自然分娩で産んだ友達がいます!安産だったそうです。
先生方の行動とか嫌になりますね(._.)
でもなんか聞きたいことあればゆっちゃったらいいと思います!
私なんて不安すぎていつも先生に聞いたりしてます(笑)

  • 空


    出産お疲れ様です( ˙˘˙ )♡*
    そして
    2人目なんですね✨

    2人目の時だと もう続いて
    妊娠糖尿病と判断されるんですね?!💦
    大きくても、本人と赤ちゃん次第で
    乗り越えられる人もいるみたいで
    そう言っていただき、
    勇気もらえます🍀

    先生、看護婦は、早く産ませたいみたいで
    予定日より一週間前から
    出産入院させられます。
    「一日に産まれたらいいね~」など
    言われたりして…
    一日だと ちょうど検診から
    一週間後なので
    赤ちゃんは、多分 2800gです。

    予定日近くで 200ずつ
    増える計算でいくと
    3000ちょいgなんだけど…
    それでも こちらの病院は
    妊娠糖尿病だと 早く産ますみたいですね。

    皆さんの病院の方が
    優しいすぎて、だんだん
    自分の病院に 腹たってきました笑

    • 11月27日
  • あゆみちゃん。

    あゆみちゃん。

    私の場合は、家系的なのもあり
    産んだ後そのまま糖尿病でしたので、最初から糖尿病での妊娠でした!

    1人目の時は最後の健診で3400gほどでしたが、なかなか予定日になっても産まれず
    9日過ぎての出産でしたよ!
    出血多量などお股切るなどお腹押されたり色々ありましたが、いざ産んでしまうと、スーって楽になりました\ ♪♪ /
    お股縫った所など腰など凄く痛かったけど赤ちゃんの顔見てたら自然と笑みに変わりました。
    女は強しです!!
    不安な事あれば先生にバンバン聞いたりゆったりしていいと思いますよ!!
    それぞれ病院の方針的なのあるかもですが不安にさせたらダメですよね。
    出産頑張ってください🐣💓

    • 11月27日
Cocona

妊娠糖尿病でいま予定日超過中です!!
早く出てきてほしいですよねー!
食事管理だけで軽めなのですが
一人目が3939gなのでそれまでだったらいーよって先生に言われてます。笑
ちなみにいまんとこなんの予兆もないです💦
内診はグリグリしといたからーってうちの先生もいいませんよ。
出血するからってことだからグリグリしたんじゃないですかねー私2回したけど今回は本当に無反応です。笑
もう下がってきて赤ちゃんの大きさも正確に測れなくなったのでぶっちゃけいまどんくらい大きいのかわからないので大丈夫かなーって思ってます。
41週までに出てこなかったら誘発なので随分のんびりだなって思ってます😂
でも一人目も同じ病院で看護師さんとかも顔見知りになり、疑うよりは先生を信じてますよ👏
不安のことがあったらとことん聞いた方がいいですよ!こっちは2人の命預けてますからね!

自分でやれることはやったからあとは先生に任せましょう♡お互い頑張りましょうね😊