※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が急に食欲がなくなり、ご飯をイヤがる様子。体調は良好で遊びも元気。この状況は普通なのでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子です。
5日くらい前から急にご飯を食べなくなりました。
普段は、大人並みに3食食べて、おやつも飲み物もたくさん食べて飲む子だったのですが、急にいつもの1割くらいしか食べなくなりました。好きなものは少し食べますが、ほとんどイヤイヤとぐずって椅子から降ろせと泣き叫びます。体調が悪くなる前兆かなと観察していても、体調はよく、遊ぶ時もニコニコして遊んでいます。ご飯を食べなくなったことだけです。
こんな時期なのでしょうか?それともどこか体調が悪かったりするのか、教えてもらえたらと思います。

コメント

COCORO

うちの子は一歳3ヶ月から2歳半まで好きなものすら食べなくなり

栄養士さんに相談したら
そんな時期です😆って言われた事がありますよ🍀

うちの子は米しか
食べなかったです!!

• hs

hs

そぉなんですね〜!
    大丈夫ですかね❓🥲

うちもお米大好きだったのですが、お米も1口、2口くらいしか食べてくれなくなりました😢
    何か病気でなく、そんな時期ですかね!
    何か症状があれば小児科に受診しようかと思うのですが、ご飯食べなくなった!以外にしょうじょうがなくて😢

• 6月21日
  • COCORO

COCORO

うちの子はご飯を食べなくなったのと
    イヤイヤ期がかぶってしまい
    シチャンカチャンでした😅💦

体調が良くて
    熱もなく
    元気なら大丈夫ですよ

体重の増減は多少は
    あるかとは思いますが

• 6月21日
  • hs

hs

イヤイヤ期もそろそろ始まりますかね?🤯
    兄の時の記憶があまりなくてw

とても元気に遊んでます!
    水分もよく取ってます!
    体重も標準よりはるか上なので、少しくらいは減っても大丈夫かなと🙆‍♀️
    このまま様子見てみます!
    ありがとうございました😭🙏

• 6月21日
M

同じ月齢ですが、ほんとに突然食べなくなってしまいました😭
同じく椅子から降りたい、エプロン拒否まで急に始まってほんとに毎食の食事が地獄のように苦痛になってきてます😭
うちはもともと体重少ない方なので減るのも心配で😱

• hs

hs

一緒ですね〜🥲
    これはイヤイヤ期の始まりですかね?🥲
    着替えとかは嫌がりますか?うちは着替えも少し前からすごい嫌がるな〜とは思っていましたが、そんなに気にはしてなかったのですが、それもまとめてイヤイヤかなと😱

体重少ない方なら、少し心配ですね😢何でも食べてくれたらいいですね😢

• 6月22日
  • M

M

着替えもおむつ替えもニヤニヤしながら逃げてくのでイヤイヤ期に片足突っ込んだかなと言う感じです😱

酷いときはバナナとヨーグルトのみとかもあります😱
    体重減るのだけは避けたくて😱

• 6月22日