※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

お子さんが甘いものを嫌いで、体重が増えず心配しています。同じようなお子さんを持つママさん、体重に関してどうしていますか?

甘いものが嫌いなお子さんいませんか😭?
よくある子供が大好きやお菓子やデザート、
アイスなど息子が嫌いで一切食べません😢

私としては2歳過ぎたしチョコ以外は
なんでもどうぞ〜くらいに思ってるのですが
子供は全然食べたがらないし、私が目の前で
ケーキやデザート食べてても全く欲しがりません😂
おやつは野菜スムージーやフルーツです。

そのせいか分かりませんが体重も全然増えず
今85cm、11.7kgの小柄です😔

ご飯はそこそこ食べてるな〜とは思ってるのですが
画像の感じだと少ないのでしょうか😰?
(プラスみそ汁です)

同じようなお子さんいらっしゃるママさん、
お子さん体重問題なく増えてますか😢?

コメント

あげなくていいとおもいます!😂べつに甘いもの食べなくてもご飯食べてたら大丈夫です✌🏻息子にあえて甘いものあげたりしたことないです!それに11.7kgはそんなに小柄なほうでもない気がしますよ!2才3ヶ月の子の平均が12.1kgなので!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます✨

背が小さいからですかね😭?
    声かけてくれる方に1歳〜?ってよく聞かれるので気にしてしまって😢

このまま息子のペースで
    やっていこうと思います🥺✨

• 6月17日

退会ユーザー

かもですね〜?っていっても身長もそこまで小さめでもないとおもいますよ🤔親友の子が2才3ヶ月ですがついこのまえ会ったときに86cm/12.4kgで保育園で真ん中くらいといってました!🙏🏻🙏🏻実際2才3ヶ月くらいだと1才後半でもそんなに差がないですしね🤣🤣

• 6月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😳!
    息子3月産まれなので保育園の中でも誰よりも小さくて😰
    職場連れてっても小柄だね〜!ってめちゃくちゃ言われるし男の子なのであまり嬉しくなくて😢
    同じくらいのお子さんの話聞けて少し安心しました🥺✨

• 6月17日

3歳9ヶ月の子がいます!
たくさん食べてるなー!って印象です!
なんならうちの少食の小2の息子もそのくらいの量です😂

身長体重も、うちの子は4月の時点で92センチ、今の体重が12キロくらいなので、気にするほどじゃないと思います!

甘いもの嫌いでも全然問題ないと思います!
むしろ虫歯リスク少なそうでいいじゃないですか😊

• あっちゃん

あっちゃん

この間市の発達相談に行った時も、すれ違った保健士さんに1歳〜?と聞かれやっぱうちの子ちっちゃいよなーと気にしてしまってました😔

気にするほどじゃないと聞いて少し安心しました😭✨
    このまま息子のペースに合わせてのんびり成長してくれるといいです🥺

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月ですが、85センチ、11.7キロです😅
ごはんもしっかり!食べるの大好きで、いつもご飯は残さない。チョコもお菓子もフルーツもケーキもなんでも好きですがこの身長体重なので、増えないのはデザートを食べないせいではないと思いますよ!
ご飯を食べてるならデザートは食べなくても全然いいと思います☺️
写真の量は少ないとは思いません!幼稚園の給食も同じくらいの量なので!

• あっちゃん

あっちゃん

同じ体型のお子さまのお話聞けて嬉しいです🥺!
    増えない時はどうやっても増えないんですかね😭
    会う人会う人に小柄だね〜!ってめちゃくちゃ言われるのでどうしても気にしてしまって😔

息子のペースに
    合わせるべきですよね😢✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘をちびだなーと思ってますが、いつも小さくて可愛いな〜☺️って思ってます❣️
    周りと比べちゃうとひと回り以上違うので、不安になる時もありますが…
    先日、3歳児健診に行ってきたんですが、何にも言われなかったです!
    成長曲線の1番下に入ってるから大丈夫ですよ〜と言われました!
    なので2歳でその身長体重なら全然問題ないかと思いますよ☺️

• 6月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよね😭
    息子のペースがありますよね😭
    男だとどうしても体型小柄と言われるとショックで😭
    同じようなママさんいて
    自分だけじゃないと思えて安心しました🥺✨

• 6月17日
M'👧🏻👶🏻

うちの子はお菓子ラブ💗ご飯も好きなものなら良く食べますが、83センチ9.6キロです!
体質?の問題だと思います!
甘いもの嫌いなんて羨ましいです🥲🥲🥲

• あっちゃん

あっちゃん

体質なんですかね😭
    いろんな味を知ってほしいと思うので色々食べて欲しいんですが、うちは逆におじいちゃんが好んで食べそうなものばかり食べるのでご飯合わせるのが毎回大変です😂

息子のペースで
    見守りたいと思います🥺✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳過ぎるまで
一切ゼリーもプリンもお菓子もほぼNGでした!
すすめても嫌がるので堂々とおやつ食べれてラッキーくらいに思ってました🤣

おかしはじゃがりこくらいしか食べたがらなかったので、保育園でお出かけした時にラムネやおせんべいなど、出先で食べやすいお菓子が出るのですが、全く食べないので練習してくださいと言われたくらいです😳

家でのおやつはパンとか焼き芋とか、キャンディチーズとかフルーツとかそんなんでした😂

でも、3歳過ぎたら
少しずつ食べてみる気になったようで、チョコやクッキーなど食べたがるようになりましたし
ラムネも保育園でちょこっと食べたりしてるみたいです😊

ジュースは未だに苦手で、出先でお友だちがリンゴジュースを飲んでたら真似して数口飲む程度で、家では飲みたがりません!

最近やっと90センチ12キロ超えた
おチビちゃんですが
赤ちゃんの時からで、成長曲線をはみ出ず、緩やかにでも成長してたら問題ないと言われてます🙆‍♀️

• あっちゃん

あっちゃん

えええ!息子と一緒です😭!
    息子も保育園で出されるおやつでお菓子や甘いものはほとんど食べないみたいで😔
    毎回言われるのでそれも申し訳なくて😂

成長するとともに自分から食べたい!って思ってくれるまではこのまま息子のペースでいきたいと思います🥺✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした😊
甘いもの見向きもしなくて、ゼリーとかフルーツも食べなかったです。
でも身長や体重はタンパク質が大きいので、小柄なのは甘いもの食べないからではないと思いますよー!
うちの子は2歳なりたての頃は10キロもなかったし、身長も80センチちょいだったと思いますが5歳の今はクラスの男の子で一番大きいです🤣
因みに未だにケーキなどは食べれません笑。

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど😳!
    タンパク質なんですね!!
    早速試してみます😆!

男の子だとどうしても体型小柄と言われると気にしてしまって😭
    成長ゆっくりだな〜くらいに思って急にグンッと大きくなる場合もありますよね😳
    息子のペースで見守りたいと思います🥺✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物性タンパク質はダイレクトに影響するって栄養士さんに言われました😊
    確かに肉派な夫が大きいです笑。

うちもほんと小柄のガリガリだったんですが、4歳前くらいからめちゃくちゃ大きくなり出してプレの頃から一緒のママさんとかに驚かれてます笑。
    今や近所の小学生より大きい😂

• 6月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど😳!
    息子、おじいちゃんが好んで食べるような物が好きで余計にヘルシーなメニューになってしまって😭
    肉メインであげていたいと思います☺️✨

確かに同級生の中にも急にグンッと大きくなった男の子いました😳!
    その子それぞれのペースですよね😌
    あまり気にせずのんびーり成長してくれるといいです☺️💓

• 6月18日
ちゃゆ

息子も甘いもの嫌いです😂
保育園の栄養士さんがかわってから、おやつが甘い系メニューの日が多く、食べられません…

ご飯はよく食べますが小柄で、1つ下の子といるほうが違和感ないです😅

• あっちゃん

あっちゃん

息子も同じです🥺!!!!
    お菓子や甘い系のおやつの日食べないですよね😭
    先生からも言われるし、でも息子今日おやつ食べれなかったんだーと思うと可哀想で😔

うちも小柄で3月産まれだしクラスの誰よりも小さいです😢
    同じママさんいて嬉しいです🥺✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです‼️同じ人がいて安心しました。86cm11.3kg小柄で細身です。
甘いものは食べなくて、逆にお煎餅などしょっぱめのものは食べます。
ご飯は沢山食べてらっしゃいますね✨
うちの子も食べる時は食べますが、よく動くせいか体重もずっと横ばいです。

• あっちゃん

あっちゃん

体型も月齢もほぼ同じでコメントいただけて嬉しいです😭✨

本当に体質?のせいか
    何やっても体重増えなくて😢
    息子もずっと横ばいです😢

周りに言われるとどうしても気にしてしまって質問させていただきました😔

同じ方いらっしゃるだけで親近感です☺️

• 6月18日