※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職金の積み立て状況を知りたいです。9年目でいくら積み立てていますか?

これってどういう意味ですか?退職金がいくらですってことですか?今これだけ積み立ててますよってことですか?今仕事始めて9年目です!

コメント

むーしゃ

会社からもらったんですか?
給料明細と一緒にもらったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の3月の給与明細と一緒にありました。今日気づきました😅こんな紙今まで見たことなかったので😅
    会社からだと思います!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今退職したら6660000円もらえるってことですか??そんな訳ないですよねー?定年退職する時にこの額ってことですかね??

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

退職金でも積立てでもありません。
この月のいわゆるボーナスの支給額などが66万で短期共済、厚生年金などの掛け金の算出に利用する金額がこれですよってことです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!全然違いましたか😭😅😂
    ボーナスが66万円あったってことですか??👀
    66万円として年金とかを計算されますってことですか?😅💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊手取りではなく総支給額が66万でそこから社会保険料(年金、健康保険、退職共済など)の引かれる金額を計算するってことです😃
    貰える金額ではなく、この金額をもとに会社に徴収されます😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなにもらってないぞーって思いましたがそういうことなんですね✨
    詳しくありがとうございます!!よくわかりました‼️

• 6月15日