※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

家を建てる時に、ベランダやバルコニーを作らなかったよーって方います…

家を建てる時に、ベランダやバルコニーを作らなかったよーって方いますか🥺?
一階にウッドデッキを作るのと乾太くんを導入する予定なので、ベランダいらないかな?と思っています💦
そのかわり、布団干しバーみたいなのを窓のところに付けようかなと思っています🙃

ベランダやバルコニーを作らなかった方、メリットデメリットあれば是非教えてください👏👏👏

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が2階に小さめのバルコニーありますが使ったのは2回くらいなので絶対つけないと思ってました(*^^*)
今、計画中ですがなしにしましたよ⸜( ˙▿˙ )⸝

2階に洗濯機があるならあれですけど、1階からわざわざ持ってくのしんどいし使わないと思いました🙏🏻💭

• ゆっぴー

ゆっぴー

今まさに二階建てのアパートに住んでいて一階で洗濯機回して二階で干してってそれがめちゃくちゃ大変で😂💦一階で干せる環境があればいらないですかね!ありがとうございます💙

• 6月15日
はじめてのママリ

平家なのでベランダもバルコニーもないですが、乾太くんとウッドデッキあります😊
羽毛布団も外に干さず乾燥機かけてます🤣そのほうが高温で殺菌されそうだなと(笑)
毛布なんかは洗って乾燥機かけちゃいますし、布団は室内に立てかけて干すだけですがカビてません🙌🏻

• ゆっぴー

ゆっぴー

確かにそうですね😂太陽より信用できる😂💦ありがとうございます💙

• 6月15日
❀

乾太くん+ランドリールーム+一階にリビング繋がるデッキあり

なのに、2階にベランダあります💦使わないです💦いらないです💦💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

今ベランダに洗濯や布団など干しているので無くなったら使い勝手悪くなるかな?と思いましたが、やはり乾太くんとウッドデッキあったらいらなそうですよね🥺ありがとうございます💙

• 6月15日
娘のママ

三階建でベランダバルコニー庭なにもありません(笑)
アイアンバーは二部屋くらいにつけてて布団やシーツはそこに干せるようにしてます(*^^*)

あとエアコンの配管工事は高かったです!😂
その他で困ってることは特にないです🤔!

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほど💡
    そうです!アイアンバーの事を言いたかったです😂💦
    ベランダがないとエアコン設置工事が高くなるなんて全くの盲点でした💦💦そこを予算に入れておかないとですね!有益なご意見ありがとうございます🙇‍♀️♥️

• 6月15日