※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質の量について、1回の量は表通りで合っていますか?3回のうち2回に50グラムのヨーグルトとフルーツをあげているが、これは適切でしょうか?9ヶ月の赤ちゃんに3回食を始めたばかりです。

離乳食のタンパク質の量についてなんですが、
表通りにあげてるんですが、これって1食の量で
間違い無いですよね?😭
便秘でうんちが💩硬いのでヨーグルトをできるだけ
あげてるんですが、3回のうち2回あげるときも
50グラムとフルーツをあげてます!
いまさら、1日の量だったらって不安になりまして、、
1回の量とはかいてあるんですけど😂
三回食のうち2回50グラムずつは与えすぎ
でしょうか?1日1回がいいのでしょうか?
ヨーグルト以外の乳製品はあげてません!

もーすぐ9ヶ月になるので、最近3回食を
はじめました!

コメント

はじめてのままり🔰

1回の回数ですよ!☺️

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーですよね!よかったです💓

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね?😌
娘1歳ですが、
1日3食100gまでの乳製品あげてもいいよ!って保健師さんに言われました😮

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    よかったです😭
    でも1食100まであげていいって結構量ありますよね😳

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね!
    私も1回で100gですか?!って思わず聞き返しましたが大丈夫🙆‍♀️と言われたので大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 6月12日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    ヨーグルトで100あげたら合計の量考えるとご飯とか少なめにしないといけないのかな?とか悩みますよね🤣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳製品はって話なのでその辺は大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
    なので、乳製品100 炭水化物90とか普通にあげちゃってます🤣

    • 6月13日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーなんですね😳
    多くて残したらそれはそれで
    いいですもんね☺️

    • 6月13日
🍑🍑

タンパク質量についてじゃなくて申し訳ないのですが、ヨーグルトなどの乳製品は逆に便秘になる体質の子がいるから、一度控えてみてと、小児科で言われていました💦

息子も良かれと思ってヨーグルトあげてて、小児科に通って浣腸するくらいの便秘だったので‥🥲💦

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    私がヨーグルトたべても便秘なおらない人です🤣笑
    ヨーグルトあげても、やめてもいまのところ2.3日に1回の💩は変わらないのであまり影響ないのかなって🤣
    💩固くて踏ん張るときに泣きながら💩するのでヨーグルトで柔らかくなればなって思ってます😂
    他にも色々💩にいい食べ物あげてはみてるんですが😭

    • 6月12日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    泣きながら💩してるの、本当に可哀想ですよね🥲
    血も出ていたので余計に😭💦
    うちの子はオートミールにオリゴ糖で、今は毎日快便になりました😳💓
    あとは水分たくさん摂ることと、ハイハイするようになって腹筋がつくと踏ん張れるようになると言われました🤔
    ほんとにその通りで、ハイハイし出したくらいからよく出るようになりました💩

    • 6月12日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    みててキツそうで😭😭
    血もでてたんですか?それは本当👶痛かったですね😭
    オートミールって自分も食べた事ないんですけど、いいですか??😳
    もー伝い歩きもして、ハイハイもめっちゃするんですけどなかなか😭

    • 6月13日