※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放に遊びに行きたい気持ちで行ってもいいですか?1歳児はあまりいないかな?保育園の雰囲気とは違うかな?

幼稚園の園庭開放についてです。
特に入園を考えているわけではなく単純に遊びに行きたい(暇つぶししたい😂)って気持ちで行っていいんでしょうか?
また1歳児はあんまりいないですかね?
保育園の園庭開放には何度か行ったことがあるんですが、雰囲気違うんですかね🤔

コメント

まる

うちの地域だと、来年度入園予定の人だけと制限してるところが多いです🤔
(コロナ禍なのでより制限してそう…)

うちが園庭開放に行ってた時はコロナ前でしたが、一歳児だけで来てる人はいなかったです🙄(兄弟児は別)

• ちいぴよ

ちいぴよ

そうなんですね💦
    対象が「1〜3歳児」、「未就園児」との記載だったのでどうなのかなと思って。
    プレ入園を考えている1歳児でもあまり行かないものですか?

• 6月7日
  • まる

まる

幼稚園側がOKとしてたら試しに行ってみてもいいかな?と思います😊

でも、基本的に幼活の為の場なので頻繁に暇つぶしで行くところではないかな?と思います😅

• 6月7日
  • ちいぴよ

ちいぴよ

保育園は誰でも来てね〜って感じだったので幼稚園もそうなのかと思ったら、ママリで別の方の質問で気軽に行って大丈夫派と幼活のため派の方がいて不安に思い質問しました。
    どうしてもそこに遊びに行きたいわけではないのでもう一度よく考えてみます😊

• 6月7日
ママリ

遊びに行きたくて行く場所ではないですかね😅去年いきましたが、1歳児のみはいませんでしたよ。上の子が通っていたり、入園考えている子の下の子でそのくらいの子は居ましたが。

• ちいぴよ

ちいぴよ

入園を控えた子が園に慣れるために行ってる感じなんでしょうか?
    プレを考えている1歳児でもあまり行かないものですか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

入園を迷っていて、雰囲気見るために行く感じかなと思います。我が家はそんな感じで他園と比較したくて行きました!1歳だとまだ早いかなと思います🤔

• 6月7日
  • ちいぴよ

ちいぴよ

そうなんですね。
    確かに遊具も3歳〜向けでしょうし1歳ではあんまり遊べないかもですよね😅
    今後幼稚園か保育園かもまだ決めていないので、幼稚園となったら来年頃に参加してみようかなと思います☺️

• 6月7日
miu

長男のときは保育園も幼稚園もあちこち行ってましたょ~☆1歳から3歳の頃。

入園は別のこども園でした。
次男も入園予定外の保育園の園庭開放行ってます。

• ちいぴよ

ちいぴよ

そうなんですね!
    幼稚園では1歳児くらいの子はいませんでしたか?
    保育園の園庭開放は私も色んなところに顔出してます笑

• 6月7日