※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらいぼん
妊活

基礎体温が分かりづらくて、排卵日や高温期がわからず不安です。妊娠検査は陰性で、妊娠の可能性は低いでしょうか?

基礎体温が判りづらくて、教えて欲しいです💦

最終月経 4/26~4/30
アプリの排卵予定日5/12
アプリの生理予定日5/28

5/6からまた基礎体温付け始めたのですがガタガタでよく分からないです、生理予定日過ぎたので6/1に妊娠検査薬したのですが陰性でした
排卵は5/11かな?と思ったのですが
いつから高温期なのかがわからなくて、、
妊娠の可能性は無さそうですかね、、

コメント

ねじれちゃん

排卵がずれたんだと思います。
25日にぐいーんと上がってるので
24日あたりに排卵したんじゃないかと予想します。
2層になっているので
ガタつきはあまり考えなくて大丈夫です。

  • らいらいぼん

    らいらいぼん

    なるほど、体温が下がった時じゃなくて上がったとこから逆算の方がわかりやすいですね‼️
    最終タイミング考えても排卵が遅れたから生理も遅れてるだけっぽいですね😭
    ありがとうございます☺️

    • 6月3日
  • ねじれちゃん

    ねじれちゃん


    そうなんです!
    体温が下がったら必ず排卵するとは限らないので
    予想が難しいですよね。
    排卵検査薬を使ってみるといいかもしれないです😊

    • 6月3日
  • らいらいぼん

    らいらいぼん

    以前測ってた時は体温下がったらその後綺麗に上がっていってたので余計に分からなくなってしまって😂
    次周期から排卵検査薬使ってみようと思います!!

    • 6月4日