※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三豊市の療育について情報が欲しいです。空きがない状況で、子供に刺激を与える習い事を探しています。

香川県 三豊市の療育について

三豊市に転入予定なんですが、
療育はどこも空きがない状態と言われました😥
(現在、受給者証を持ってて療育受けてます)

何もできない状態になるのは嫌で…
習い事でも何か子供にとっていい刺激になるものを
受けさせたいと思ってます。。

何か情報知りませんか??

コメント

ジャスミン

コンパス発達支援センター三豊に行ってみるのはいかがでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    現在空きがないと言われてしまいました😭

• 6月5日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうでしたか😭
    三豊の近くに他のコンパスがあればいいんですが💦
    丸亀にもあるのは知っているんですが通うには距離がありますかね😓🚙

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日だと通えるかな…?という感じの距離ですね😣
    コンパスさんに通われた事ありますか?評判などは分かりますか?

• 6月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

うちの子は幼稚園に併設されている療育に通っていてコンパスさんには通ったことがないのですがコンパスさんにも行っていると聞いたことがあって☺️

• 6月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

http://www.himawari7655.sakura.ne.jp/sp/gungun.html
    こちらのホームページはもうご覧になりましたか?
    観音寺市のようですが療育という言葉も入っていて空きがあれば通えるかもと思いました🚙

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい、すみません。
    幼稚園の併設の療育先、私もお電話したことあります!すごく手厚い感じでしたよね。通えてて羨ましいです。
    ちなみにですが、病院はどちらに行かれてますか?
    四国こどもおとなに電話したら、新規の受付はストップしてると言われてしまって。。

• 6月25日
  • ジャスミン

ジャスミン

こんにちは😃
    良い支援センターで助かっています🙏
    人気みたいで息子が入る際にも空きが1人分しかなくてギリギリ入れました😅
    病院は発達検査をしてもらう際に宇多津の松浦こどもメンタルクリニックに行きました🏥
    混んでいるので早めの予約をおすすめします☺️📲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    ギリギリ入れたんですね!羨ましいです(^^)
    1ヶ月以上先にはなりますが、松浦で予約が取れました✨ありがとうございます😊
    発達検査の予約を早速取ったんですが…どんな感じで検査するのでしょうか?
    先生の雰囲気も教えてもらえると嬉しいです🥹

• 7月2日
  • ジャスミン

ジャスミン

予約が取れて何よりです☺️
    やはり1ヶ月先の予約になってしまいますよね⏰
    うちもそれくらいにしか予約が取れなかった記憶が💦
    検査は松浦先生ではなくて若い男性の方がしてくれて子どもだけ部屋に入って親は待合室で待ちます✨
    結果が出るまで時間があくのでしばらく宇多津駅辺りを子どもと散歩したりして時間を潰しました🕧🏃‍♂️
    検査内容はまた松浦先生が結果を見て詳しくお話ししてくれます😁

• 7月2日
  • ジャスミン

ジャスミン

先生の雰囲気ですがベテランで落ち着いた男性の方でそんなに沢山は喋りません👄
    質問したらきちんと答えてくれるので聞きたいことを質問してみて下さい☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます❗️その日のうちに結果が聞けるのは有り難いですね😊✨
    数値が出たら、すぐに診断名を言われるような形でしょうか…?😞
    私自身が子供の障害や数値をちゃんと受け止められるか凄く不安で😞😞

• 7月2日
  • ジャスミン

ジャスミン

記憶が薄れてきていますが恐らくその日のうちに結果を聞けたのではないかと思いますがどうだったか記憶がはっきりしません😓
    私も結果を聞くのはドキドキしてかなり不安でしたが結果が出る前のモヤモヤした日々の方が辛かったように感じます💦
    結果を聞いてからは良くしていくためにこれからできる限りのことをしたいなと思ったと思います🕓

• 7月2日