※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたん
雑談・つぶやき

妊活をはじめて、生理が遅れたり胸の張りが強かったりしてやっと妊娠し…

妊活をはじめて、生理が遅れたり胸の張りが強かったりしてやっと妊娠したかな?という感じがあったのですが、妊娠検査薬を試そうと思っていた日に生理が来てしまいました〜😭誰にも相談できず、ひとりで落ち込んで…。あまり気にしすぎは良くないとは思いつつ、焦ってしまいます…。頑張るといっても何を頑張ればいいのか…。面倒くさがりなので避けていましたが、やっぱり基礎体温計買った方がいいのでしょうか…

コメント

マジスゲーびびり野郎

是非買ってください(^^)
排卵検査薬もかなりいいですよ!

• もたん

もたん

排卵検査薬かなり気になっていました!ネットで安く購入できるみたいですよね、探してみます!ありがとうございます😊

• 11月23日
∞yume∞

私もそうでしたよ。
焦ってました。
基礎体温を計ることが逆にストレスになったりしていたので、私は計らず、アプリの排卵予定日とかをチェックしていました。
でと排卵日だけ頑張っても妊娠は難しいみたいです⤵︎⤵︎⤵︎
「本当に妊娠を望むなら最低3ヶ月は死ぬ気でやりなさい!」と何かで読みました!笑
3ヶ月と頑張れるかー?と旦那と笑いながらいましたが、とりあえずやってみようか?ってことで頑張りましたよ!笑
めっちゃ疲れたけど…。
で、今7ヶ月です♡
今から寒くなるので、身体を温めることも大事です!
妊活から葉酸を飲むといいみたいです。

• もたん

もたん

わたしもアプリでチェックしてるのですが、いまいちハッキリわからなくてもやもやしていました!でも、排卵日だけ頑張っても難しいんですね…
    葉酸は飲むようにはしているので、3ヶ月!とはいかなくても、その気持ちで頑張りたいとおもいます^ ^ありがとうございます😊

• 11月23日
くろすけ

わたしも妊活中ですー!
ちょっとしたことで妊娠したかな?って気になっていざ検査薬買うと生理きて…って感じでした😭💦
ストレスにならず続くなら基礎体温とか排卵検査薬とかやったほうがいいと思いますー!わたしはやらなきゃ!ってなるのがしんどいので基礎体温とかしてませんが病院でタイミングみてもらってます😌
お互い赤ちゃんきてくれますように💕

• もたん

もたん

病院でタイミング見てもらうことも出来るんですね!今度子宮ガン検査の結果を聞きに婦人科に行くので、ついでに見てもらおうとおもいます!基礎体温計も買って、出来る範囲でやってみようかな…
    てぃんさんにも、赤ちゃんきてくれますように😌💕

• 11月23日