※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて悩んでいます。トレーニングパンツは何枚ほど用意すればいいでしょうか?息子はトイレに興味がありますが、まだ成功したことはありません。絨毯の床や犬の臭いも心配です。幼稚園の都合で秋までには完了させたいです。

トイトレについてです。

トレーニングパンツは何枚ほど準備されましたか?🤔
まだトイトレ始めておらず、手元にトレーニングパンツが3枚あります。
息子がどうしても欲しがったパンツが3層のトレーニングパンツでした😅💦

ですがトレーニングパンツより普通のパンツのほうがトイトレ完了するのが早いというご意見や、4層でもだいぶ漏れるというご意見もあり…
もちろんその子によるのは承知ですが、3層くらいなら気持ち悪さは感じるものですかね?😅

全部トレーニングパンツで揃えるのか、買い足すのは普通のパンツにするのか、悩んでいます。

保育園に通っておらず、基本的にお家でトレーニングすることになります。
乾燥は乾燥機でしてるので、なかなか乾かないとかはないかと思います。

幼稚園の都合で、出来れば受験がある今年の秋に。遅くても来年春の入園までに完了しなきゃです🥲
息子はトイレに座るのが好きみたいで、トイレしようよと自分で言ってきたりしますが、まだ出たことはありません。

また、自宅の床が絨毯なので、そちらも懸念しています😅
犬を飼っているので、息子のオシッコの臭いがあると犬まで被せてくる気がして…🥶💦
絨毯でトイトレされた方がいらっしゃいましたら、経験談もお伺いしたいです。

コメント

ママリ

まずは絨毯を外した方がいいと思います🌀
おしっこならまだしも、うんちの場合…大変です💦

あと、3層でも4層でも6層でも漏れる時は漏れます☔️

後々も使える普通の布パンツがいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

自宅の絨毯は一部じゃなく全面なので(フローリングじゃないということです)、外せるものじゃないんですよね💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そういうことなんですね…‼️

普段過ごす部屋だけでも、一時的に水拭きできるマットなど敷けるといいですが…

ワンちゃんがいるとのことなので…難しいですかね💦

今からトイトレ開始すれば軌道に乗ればこの秋には卒業できると思います⭐️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

希望を持って、無理強いさせずに頑張ります…!

• 6月1日