※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放に自転車で行くのは適切でしょうか?園の駐輪場に停めるのは長いのでやめた方が無難でしょうか?一般的にはどうなのか教えてください。

幼稚園の園庭開放の時に自転車で連れて行くのはありなのでしょうか?
1時間ちょっとの予定で園の駐輪場に停めるのは長いのでやはりやめた方が無難でしょうか?
園に問い合わせるのが確実かと思いますが一般的にはどうなんだろうと質問させていただきました。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

園庭開放、たまに行きますが自転車で来てる人いますよ!
車が多いですが!

はじめてのママリ🔰

うち園は、自転車で来て大丈夫ですよ!って言われてます☺️
でも、こればっかりはやはり園に聞いてみた方がいいかと😭

ママリ

うちの園は田舎なのでみんな車で来ていて、自転車の人誰もいませんでした😭

何箇所か行ってますが、自転車で行ってダメと言われた事ないですよ!
基本駐輪場があると思いますし、園庭開放は送り迎えと被らない時間になっていると思うので、自転車が邪魔って事もないと思います😊

ママリ

うちは田舎でロータリー式なので、可能な限り自転車か徒歩で来てくださいって言われました。

yumi

自転車で来ちゃダメなんて言うところ多分ないと思いますよ👍🏻

🔰

皆さん回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

最近電動自転車を購入したものの周りの施設では駐輪場にもお金をとるような場所なので大丈夫かなと不安になっていました☺️
とりあえず自転車で行ってみて警備員さんも常駐されているので聞いてみて駐輪がダメだったら周辺の有料駐輪場に停めることにします。