※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

尼崎市のしもさかべ幼稚園について聞きたいのですが、園バスって家の近…

尼崎市のしもさかべ幼稚園について聞きたいのですが、園バスって家の近くのとこまで来てくれるんですかね??
ホームページとか見てみたのですが、毎年ルートが変わると書いてあったので、どうなのかなと思いまして😣
家が離れているので園バスを利用しないと行けないので、もしその辺分かる方いましたら教えて頂けるとありがたいです😌

コメント

なかたに

家の真ん前に来てくれるということはあまりないと思いますが、近くまで来てくれると思います。毎年ルートが変わるのは園バス利用の卒園児さんや入園児さんがおられるからルートが変わるのだと思います。
しもさかべ幼稚園は利用してませんが、伊丹でも子供の乗っている園バスを見かけますよ。

• なかたに

なかたに

伊丹でも、しもさかべ幼稚園の園バスを見かけるということです。分かりにくくてすみません💦

• 5月28日
  • ほし

ほし

ありがとうございます😌
    結構広い範囲行ってるみたいなんですね!!

• 5月28日
あさり

上の子をしもさかべに通わせてます😊バスで通園してます!うちは比較的幼稚園に近いところで家から徒歩10分圏内の分かりやすいところ(お店や公園)に数人集まってバスに乗って行ってます!
広い範囲でバスが走っているので毎年、バスのルートと時間が変わるそうです😣まだ年少なので毎年同じところで乗降出来るかは分からないですが今利用してるバス停は去年と変わってないそうです!

• ほし

ほし

そうなんですね!
    そんな近くじゃなくてもだいたいの所には来てくれるんですかね!
    あと!幼稚園の見学って行かれましたか??😅💦

• 6月1日
  • あさり

あさり

そうですね!今のバス停で1番近い方はバス停のすぐ横のマンションって方もいてます☺️なのでかなり近くに来てくれる可能性もあるかもしれませんね(うちがバス停から1番遠いです…笑)
    わたしは行ってないです💦行こうと思ってたんですが行きそびれました😂笑

• 6月1日
  • ほし

ほし

近かったらいいですよね😣
    私も行こうと思って募集の日にち見たんですがちょうど2人目の出産と被りそうで行けなさそうです💦
    願書出す時めっちゃ並ぶって聞いたんですがそうなんですかね😅
    入れないとかあるんですかね🥹

• 6月1日
  • あさり

あさり

そうなのですね!園に行くことがほとんどないので見学行けた方が雰囲気が分かるのかなとは思いました!インスタがあるので見てみてもいいかもですね!あまり雰囲気は分からないかもですが💦
    昔は先着順だったみたいで並ぶと聞いたことがありますが今は入園希望者が多いと抽選になるので並ぶことはないです😊満3歳児は入園できる人数が少なく兄弟枠で結構埋まると聞きます!年少は人数が多くて入れなかったとは聞かないです!

• 6月2日
  • ほし

ほし

インスタ見てみます👀
    年少やったら入れるってことですかね😶

• 6月2日
  • あさり

あさり

年少の方が確実に入れると思います!満3歳でも入れるのかな💦情報が曖昧ですみません🙇‍♀️昨年度の満3歳は抽選で数人入れない人がいたと聞きました😣

• 6月2日
  • ほし

ほし

上の子が3月で3歳になるのですが、満3歳てことですかね??
    満3歳がわからんなくて💦🥹

• 6月2日
  • あさり

あさり

それなら年少さんになると思いますよ!満3歳はいつ生まれが当てはまるかなんかややこしい感じしますよね💦

• 6月2日
  • ほし

ほし

年少になるんですね!😌
    ありがとうございます😣
    ほんとややこしいです🥹

• 6月3日