※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の浮き輪股付きタイプは危険でしょうか。去年も使っていた、股付きで…

3歳の浮き輪

股付きタイプは危険でしょうか。

去年も使っていた、股付きで脚を入れるタイプの浮き輪があります。

先日久しぶりに室内プールで使わせてみて、
イラストのように浮き輪を縦にして?バタ足で泳ごうとするのですが、何度もひっくり返りそうになってました。1回はひっくり返りました🥲

それがすごく怖くて😅😅もちろん目は離さないんですが、脚入れがないほうが泳ぎやすいですか??
3歳ならしっかり捕まっていられるでしょうか。

コメント

ここ

足入れるタイプも3歳ならひっくり返りそうですね😣

ママリ

足をバタバタさせるなら無い方がいいと思います💦
3歳ならちゃんと捕まってられると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

股付きはどれも対象年齢が3歳未満のはずなので使わないほうがいいと思います🤔💦

k

上二人(双子)が3歳になった月にプールデビューしました。
ふたりとも小柄でガリガリ体型なのでスポって抜けて沈むのが怖くて、足入れ形浮き輪にしようか、散々旦那とも悩みましたけど、やめました。
仰るとおり、ひっくり返りが怖くて。

結果、普通ので正解でした!
ちゃんと自分で捕まってましたよ。
大人が使うような大きい浮き輪だと太くて持ちにくいので、ちゃんと身体に合うやつにしてあげれば◎でした👍