※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぴー
妊活

生理予定日四日前です。今回は排卵検査薬でバッチリタイミングが取れま…

生理予定日四日前です。
今回は排卵検査薬でバッチリタイミングが取れました。

が、体温があまり上がりません。
これまではきちんと二層にわかれていたのに…💦
みなさんはこの基礎体温表を見て排卵していると思いますか?

また毎月生理前は胸が張るのに今回は胸が張っていません。
排卵検査薬が陽性になっても排卵していないことってあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

ゆーこママ

状態が似ていたので、コメントしました。
私も、今回はバッチリなタイミングをとれたはずなのに、ダメでした。
いろいろ調べてみたら、排卵検査薬が陽性になっても無排卵のこともあるようです。健康なひとでも無排卵の月もあるそうですよ。

• かきぴー

かきぴー

初めて排卵検査薬を使ってタイミングが取れたので期待してしまいますね💦
    無排卵もあるんですね😓ありがとうございます😊

• 11月22日

私も不安で婦人科に行きましたが、12日に排卵してるんじゃないですかね?そのあとグッと体温上がってるように思います😊!

• かきぴー

かきぴー

12日に排卵している感じではありますよね✨ただ胸が全く張らないのでどうしたものかと…💦ありがとうございます😊

• 11月22日

12~13日に排卵してると思います!

• かきぴー

かきぴー

返事が遅くなってすみません💦病院でホルモン検査したのですが、今回は排卵しておりませんでした😭
    でも体温も下がっているし排卵検査は陽性だったしと思います😢次頑張ります😊ありがとうございました✨

• 12月9日

退会ユーザー

こんなに綺麗な体温変化なのに排卵してないこともあるんですか!?ホルモン検査で排卵の有無がわかるのですね。無知ですみません(>_<)

• 12月12日
  • かきぴー

かきぴー

いえいえ、ありがとうございます✨
    基礎体温表も看護師さんに見せたら『うーん。。』との反応でした😓
    次頑張ります😊

• 12月13日