※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子供の歯の定期検診でお掃除の際に歯磨き粉が不味くて嫌だったみたいで…

子供の歯の定期検診でお掃除の際に歯磨き粉が不味くて嫌だったみたいで泣いてできませんでした💦歯汚れてるしせっかく行ったのに💦
同じように行ったのにできなかった方いますか?
前回まではお利口にできてたのに今回は拒否が凄くて💦
うちの子はマイナスなこと言われるとダメで、例えば今日の先生だと、痛かったらすぐやめるからね、嫌な感じしたらすぐ手あげてね等、うちの子にとってはマイナス?な事を言うので子供も、痛いのやだ!みたいになってしまいます、それでできなかったのかなーと😂💦
今までの先生だと、痛いなどのマイナスの言葉は使わず、子供に安心させるような声かけしてくれてたので🥲
触ってみてー全然痛くないよなどなど!
先生との相性ってやっぱりありますよね🥲?
ちなみに今回の先生も子供のための声かけをしてくれたのは理解しています。
次の検診の前になんて声かけていいのか😞

コメント